「来栖ったら、まだ訊いていない?」

「ああ゛?」

「来栖が今の《来栖》──《人ならざる者、来るべき者たちを束ねる栖の長》っていうのは変わらない。だって、来栖が一番濃いからね、血」

「……」

「でもだからって、より強い血を残せるなんて保証はないでしょ?」

「その為の道具だ」


 来栖はじろりと千夏を見下ろした。
 目が合った、瞬間、警鐘が鳴る。



(道具?……それって、私のこと?)


 千夏は思い出していた。
 この瞳を、千夏は知っている。

 ──孕ませてやる。

 そう言って、甘く恐ろしく、そして、とても切なげな瞳で見つめられたことを。



「違うよ」きっぱりと駿は言い切った。



「朝比奈は誰のものでもない。……来栖のものでもない」


「なんだと?」来栖は片目をぴくりと動かした。
 引っ込んでいた不機嫌そうな顔が滲み始める。

 だが、駿は臆することなく、むしろ強気に話を続けた。



「先代はじれているっぽいけど、話はまだまとまっていないしね。乱闘になっちゃって」

「……神楽坂か」

「さて、ね。どっちにしろあの調子じゃ当分はこのまま。それに、朝比奈自身の気持ちが噛み合わないと、血の継承はなされない」

「…………」

「来栖の八つ当たりなんかで、大事な朝比奈家のお嬢様を傷つけさせるわけにはいかないんで、槍として」

「お前は俺の槍だろう」

「そうだよ。でも彼女の槍でもある」


 千夏には笑顔を、来栖には強い眼光を。
 駿は二人を交互に見、それから千夏を来栖からひっぺがした。



「朝比奈……彼女が誰を選んで、誰の血を残すのか。それまでは、たとえ来栖、《来るべき者たちを束ねる栖の長》だったとしても、朝比奈を傷つけさせるわけにはいかないんだ」





[*前] | [次#]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -