「そう、あれの血が半分俺たちには流れているわけ……年々、薄れてきてるけどね」

「どういう、こと?」



 駿は缶ジュースをあおった。
 震える喉仏を見つめ、千夏は会話の続きを待つ。

 ふぅ、と一呼吸してから、駿はゆったりと話し始めた。



「こすれあう次元と次元の間には、実はね、ちょっとした隙間があって、クッションみたいな役割をはたしてるんだ。でも何百年、何十年、時には秒単位で穴が空いちゃう」



 次元。
 確か──と千夏は思い起こした。

 来栖もそんなことを言っていたような気がする。
 さっぱりわからない話だったので、受け流していたのだが……あれはいつだったか。一昨日だろうか? それとももっと前──



「そっから出てきたものが何なのかは、……もう知ってるよね?」


 千夏は頷きのみで答えた。


「俺たちは奴らを《這出者》って呼んでる」

「はいいずるもの?」

「そう。遠い遠い昔から奴らはこの次元──あ、俺たちがいるこの世界のことね」

「うん」

「ちょこちょこ顔を出しては、侵略をふっかけてたみたいなんだ」



 侵略、防戦。その繰り返しの未来が今なのだという。
 それは悲しいことに今もなお現在進行形で起こっている。

 事実、なのだろう。
 千夏も自分の目で、しっかりと彼らの姿を見たのだから。


「過去に何があったかはわからないけど……いつかの昔、這出者の数名と和解した人間が、奴らと交わることで俺たちのような半端者が誕生したって話」



 良いか悪いか。
 力の半分を得ることが出来たそのお陰もあり、防戦の力は飛躍的に上がったのだという。

 そうして何千年、何百年と攻防を繰り広げ──ここ数年、その頻度は異常に増えている、と駿は語った。



「あ、あの」

「ん?」

「戦うって、私はここでしか見たことないけど……あの怪物みたいなのは、どこにでも現れていたの?」


 ふと、疑問に思い千夏は問いかけた。

 奇怪な事件というのはどこにでもある。
 もしその全てが、原因が、あの怪物のようなものの仕業だったとしたら……

 平和であることを疑わなかったこの世界は、実はとてつもなく物騒なことになっていたのではないだろうか?

 千夏は不安になった。


「次元と次元の間に起こる摩擦は、そう珍しいものではないけど、穴が出来るほど強力な場所はそうそうないんだ」

「なら、ここだけなの?」



 駿は、ふっ、と笑った。

(肯定、ととってもいいのかな?)






[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -