ぐねり、と地面が波のようにうねり出す。
 この感覚を千夏は知っていた。忘れるはずもない。昨夜の出来事だ。



「ヒィッ! 冬花ちゃん冬花ちゃん」

「……大丈夫」

「大丈夫じゃないよ! どうしよう。来ちゃうよ冬花ちゃん!」

「会長が、いるから」



 怯える冬季と呼ばれた少年の背を冬花が優しく撫でる。
 隅へと退散していく二人が視界の端に映り、我もと続こうとするが、うねる床を思うようには歩けない。


 昨夜の再現のように、バランスを保てなくなった千夏は地面に崩れた。


 サァァァァ──


 ふと、何かがざわめき、千夏は伏せていた顔を上げた。

 桃花が荒々しく揺れている。わさわさと。まるで、何かを予兆するように、忙しなく──




「知っているか」



 非常事態にもかかわらず、来栖はソファーにふんぞり返っていた。
 気だるげに閉じられた瞳がゆっくりと開き、現れた黒真珠もやはり気だるげな色を放っている。



「桃とは木に《兆し》と書く」




 わさわさ、わさわさと。

 文字通り桃花は《それ》の到来を予兆していた。


 脈打つ床が静まり、次に、暗闇の空間に稲妻模様にひびが走る。

 ガラスを砕いたような音が響き、のっそりと、地面から這い出るようにそれが現れた。


 姿形は昨夜とは違うもの。けれどそれが纏う本質は昨夜とまったく同じもの。

 現れた恐ろしい容貌の異形のそれは、真っ直ぐと千夏の姿をとらえていた。



 ──二度と来るものか、と思っていたのに。

 どうしてまた、今、こんな状況下に己がいるのか──?



「……助けて」





[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -