あの刀は?
 まいちんし?
 とは一体なんなのか──?


 けれど巌はそれ以外は教えてはくれなく、考えていたらすっかり朝になっていた。


 千夏は寝不足でふらふらする身体を無理矢理起こして、父の姿を探した。
 けれども、巌の姿は家のどこにも見あたらなかった。

 諦めて台所へ向かうと、食卓に並ぶ朝餉の隣に「でかけてきます」との書き置きがあった。
 既にどこかへ出掛けてしまった後らしい。



「どこに行ったんだろ?」


 まだ定まらない頭で父の行方を考えたが──まあ、どこで何をしていようと問題はあるまい。

 そう頷いて、まずは朝餉を口にすることにした。




 食事を終え、登校の支度を開始する。

 持ち物の確認を終えてからじっと鏡を覗き込んで、千夏はしげしげと自分を観察した。


 正直、覇気のないその顔は不細工だった。
 しかも目の下に出来たくまがより一層拍車をかけている。

 たった一日で。
 そう。たった一日で少し痩けた頬は、えらく自分を老けさせて見せた。


「なんだかなあ……」


 はあ、と溜め息をひとつ落として、気だるげに櫛を通した。
 通りの良い真っ直ぐな黒髪を丁寧に解かして、オレンジ色のシュシュで軽く縛ったそれを横に流す。


 今一度、出来上がった己の顔をまじまじと見つめる。
 くま隠しを施したおかげもあって、幾分か見れる程度にはなっていた。



「…………」


 鞄と鍵を手にして玄関へ向かう。靴を履こうとして、千夏はぴたりと止まった。

 正直な気持ちをいえば、行きたくなかったからだ。

 夢なら夢でそれでもいいと思っている。
 けれど、それはただの願望だ。

 一体、どんな顔で会えばいいのだろう──と不安に襲われる。



(考えていてもダメ。睦美たちもきっと心配してると思うし……)


 半ば強引に具合が悪いからと切り上げてきたのだった。多分、心配している。



「……、いってきます」


 主のいない家に向かって言葉をひとつ置いた。
 やるせない気持ちを無理矢理押し込めて、千夏は母屋を飛び出した。


 


[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -