きゃんきゃんと騒ぐ、背後の三人組。


 置いてけぼりをくらう千夏をよそに、あれだこれだと討論を始め三人は結局、大反対する千夏を押し切って付いてきた。

 千夏の父へ、正式に挨拶に行かなければならない。
 早かれ遅かれやらなければならないことのひとつだからと、そう言ってきかなかったのだ。



「知らないからね。本当に知らないんだからね!」



 ちらり、と三人へ目を向ける。
 三人は、そこだけは決まって口を揃えて「大丈夫だ」と言い切った。


 何を根拠に言っているのかわからない。
 けれどそこまで確信を持って言い切れるのならば、何かあるのだろうか。

 不安に駆られつつも三人に諭されるように、千夏は《神楽坂武道館》の門をゆっくりと押した。

 ギィ、と木と木が擦れる音がなり、母屋に続く石畳を歩いて行くと──



「た、ただいま」



 家の前でどでーんと仁王立ちしている和服姿の男を見つける。千夏の身体に緊張が駆け抜けた。



 ──父、巌である。


 巌は千夏へ向けていた目をその後ろへと向けて、眉間に深くしわを刻み込んだ。

 まずい。
 かなりまずい。

 普段は厳しくも優しい父であるが、ある事柄については人が変わったように豹変する。
 娘を溺愛するがあまりの行動ゆえ──というのはわかっているのだが、何事も限度がある。


 その限度をいとも容易く強行突破する男──それが千夏の父、神楽坂巌(かぐらざかいわお)だ。


 たらたらと冷や汗を流して、千夏は必死に言葉を探した。

 何て言おうか。
 いやそれ以前に何を言うべきなのかわからない。
 まさか、信じてもらえないかもしれないけれど凄く怖いめに合って──などと、いちから説明するべきなのか。

 カタギもかくやと、憤怒して暴れ始めるであろう父を、千夏はおどおどと見つめるしか出来なかったのだが、予想に反して、父は冷静だった。



「三本槍か」


 冷静に。けれどもやはり、不機嫌そうに。
 控える三人を目にして、巌は唸った。

 何故父が、そのことを知っているのか──?
 だが、横槍を挟める余裕などなくて、千夏はぐっと呑み込んだ。



「はっ。お初にお目にかかります、神楽坂巌殿。拙者は──」

「何の用だ」

「……半年。もう長引かせるのも限界かと」

「それで?」


 言葉は短く、けれど重厚に。
 歳月を重ねてますます磨きのかかった威圧感に、千夏は──後ろの三人も含め言葉を無くした。




[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -