談義は場所を移して続けられた。

 日はまだ長い。
 本格的な秋が訪れるのはもう少し先のようだ。
 心僅かに高くなった空を見上げて、繰り広げられる会話に千夏は耳を傾けていた。



「生徒会といえば、そういえばさ、知ってるか? 学園七不思議」

「ああ、知ってる知ってる」


 不意に入れ替わった会話に、思わず千夏は反応を示した。睦美が苦笑を浮かべる。


「ああ、千夏は春に越してきたばっかだもんね、知らないっか」

「なんでもよ、裏生徒会ってもんがあるらしい」

「裏生徒会?」

「いや、詳しくはわからないんだけどよ、どうやら夜になると有りはしない空間が忽然と現れるんだってよ。で、そこには裏生徒会って呼ばれる禁断の部室があるって話」


 学園の七不思議というのはどこの学校にもあったりする。
 以前通っていた高校にもそんな話の一つや二つはあったものだ、と千夏は思い出す。

 ベートーベンの目が動いたり、トイレの花子さんがいたり。校庭を走る二宮金次郎像などなど。
 今ではそんな像が置いてある学校の方が珍しいから、所詮は古き良き怪談の一つとして夢物語の位置付けで、千夏の中では括られている。


 だから、初めて聞くその七不思議は斬新といえば斬新だった。



「じゃさ、今回はそれにしない?」とは睦美。

「あ、いいかもな! 学園七不思議ツアーとしゃれ込みますか」と乗り気な意見を上げたのは幸也だ。


 千夏も正直なところ興味がある。
 祝いを抜きに、普通にやりたいと思った。




「……俺はちょっと、怖いの苦手だし、反対」

「ぼ、僕も反対です。朝比奈さんをそんな危険なところには向かわせたくないですし」


 けれど、簡単に決行とはいかなかった。
 来栖はともかく、そうか。苦手なのか。怖いの。


「…………」


 今のところ二対二である。興味に走ればツアーに参加したいとこだが、苦手だというものをごり押しするは少々引けた。

 仲間でやるのはいつだってみんな一緒が鉄則だ。

 今回は普通に食事にしよう。元々それが希望だったわけだし。



「今回は──」

「ダメ!」


 止めにしよう。そう言いかけて睦美の声に遮られた。



「だよな、一夏の終わりに身の毛もよだつ学園ホラーっていうのもまたおつだろう」



 リーダー格の二人には決して逆らえなかったのだった。





[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -