1


「ふぁ…」

春も麗らかな昼下がり。
広場のベンチに腰掛けた少年少女。
どちらも眠そうに目をこすっている。

「眠そうだな、アスナ」

「そーいうカインこそ。なに、昨日夜更かしでもした?」

猫を思わせるつり目の少年に、褐色の肌が健康的な少女。
少年はカインと呼ばれ、少女はアスナといった。

「いや、夜更かしっていうかさ…変な夢見たんだよ」

「あ、奇遇。わたしも昨日変な夢見てさ、それがまあ、やたらリアルでさ…全然眠った気がしないんだ」

カインの言葉に、アスナは相づちをうつ。
するとカインは少し考えるような素振りを見せ、言った。

「もしかしてさ、なんか、変な声に言われるままになんか…ポケモンと戦争してる夢?」

「そうそう!で、ユイコが武器を放り出してさ、」

「うわ、全く同じ夢だ」

「不思議なこともあるもんだなぁ…気持ち悪っ」

マジありえねー、とアスナは両腕をさすり、鳥肌を押さえる仕草をする。
カインは何か反論しかけて口を開いたが、少しあたりを見回して、そういえば、と言った。

「そのユイコだけどさ。遅くないか?待ち合わせは1時だろ?」

「そういえば、そうだね。ここまでの遅刻は久しぶりかも」

アスナもつられて、時計を確認する。
時計の針は、2時を指していた。

「ったく、相変わらずだな…ユイコは」

「いい加減慣れなよカイン。ユイコがマイペースなのは、今に始まったことじゃないよ」

「でもアスナだってそう思うだろ?明日は俺らが旅立つ日だからって、一緒に買い物行くって言ったのはユイコだぜ?」

「…大方ユイコのことだから、昨日から始まったドラマでも観て寝坊したんだと思うけど」

ほら、好きな俳優が出るんだってはしゃいでたじゃん、とアスナ。
アスナの言葉に、カインは眉を寄せる。

「わかんないなぁ。ドラマの何がおもしろいんだ?」

「……家中どこのテレビつけても、ニュースしか映らない家なんてあんたん家だけだよ、カイン」

「おもしろいじゃないか、ニュース」

アスナはカインの言葉には答えず、苦虫を噛み潰したような顔を返すことで返事をした。
彼女にとっては、ニュースなんて天気予報さえあれば十分なのだ。

「それはそうと、今日家を出る前のニュースで観たんだけどさ。また、出たらしいぜ。今度はシッポウだってさ」

「マジか…原因不明なんだろ、その病気。えっと…なんて名前だっけ?」

「LDS…"Long Dream Syndrome"の略だよ」

それくらい覚えておけよ、とカインはため息をつく。

「ちぇ。しっかし、怖いっつーかさ、不気味な病気だよな…その、LDS。眠ったっきり、起きないんだろ?」

「うん。死んではいないみたいだけど…原因もわからないから、予防のしようもないみたいだしな」

先ほどから2人が話題にしているLDS…現在、このイッシュ地方で流行しつつある新しい病気の名である。
それは突然訪れ、LDSにかかった者は眠ったきり、目を覚まさない。
しばらく前に最初の発症者が現れ、それは都市を問わずに患者を増やしていった。
眠り続けるだけでそれ以外に身体に異常はみられないが、それでもこれから何もないとは言い切れない。
予防策も治療法も確立されていない、すべてが謎に包まれた病気。
それが、LDS。


[prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -