4


「な…んで、オッサンが知ってるの…?」

絞りだすように、アスナは言う。
誰にも…そう、家族と自分たちしかまだ知らないはずなのだ。
ユイコが、LDSにかかってしまったという事実は。

「やはりそうか」

男性はふむと頷いた。

「答えろよ!なんでオッサンが知ってんだよ!!」

「おい、アスナやめろよ!」

取り乱したアスナが男性につかみかかるのを、カインは必死で引き止める。
アスナは渋々、男性の胸ぐらから手を離す。

「アスナ、と言ったか。私は別に君の知り合いがLDSにかかったことを知っていた訳じゃない。ただ職業柄、そうではないかと直感しただけだ」

「職業柄…ってことは、オッサン、医者か何かなのか?」

もしかしたら、と一縷の望みをかけて。
アスナは、男性に問いかける。
男性はふむ、と頷き、自信たっぷりに言った。

「医者…とも言えるかもしれないな。ただし、私は人間の医者ではない。このセカイの医者であり、管理人なのだ」

時間が。
空気が、止まった。
カインは何と言ったものかと目を泳がせ、アスナは。

「馬鹿にしてんじゃねえよオッサン!わたしら、マジなんだぞ!セカイの医者とか、ふざけんな!!」

「俺も…今のは、アスナに同感だ。オッサン、ファンタジー小説なら家で書けよ」

激昂するアスナをなだめながら、カインは「行こうぜ」とその場を立ち去ろうとする。
その様子に、男性は慌てて立ち上がる。

「待て待て!私はファンタジー作家ではないし、今言ったことは事実だ。それにもしかしたら、君たちの友人をなんとかすることができる……かも、しれない」

ぴたり。
2人の足が止まる。

「オッサン…それ、本当か?」

アスナの言葉に、男性はうむと頷く。

「もう少し様子見をしてから動き出そうと思っていたのだが…こうして、発症者の関係者と直接関わった以上は、放っておくわけにもいくまい」

「頼む、オッサン…!」

「頼む、はいいが、オッサンはやめてくれないか」

アスナの言葉に、男性は苦笑で返す。

「あ…うん。でも私ら、オッサンの名前知らないし」

「"今"は、マガツ……と名乗っている」

含みを持たせたその言葉に、カインが首を傾げる。

「今は…と言うなら、他に何か名前があるのか?」

すると彼…マガツは、感心したように声を上げた。

「ほう!君はなかなか鋭い。ええと、カイン…と言ったかな?」

マガツの言葉に、カインは頷く。

「いいだろう、私の本当の姿を教えよう…ただし、」

マガツがぱちんと指を鳴らすと、辺りは一瞬にして闇に包まれた。

「少々、空間を切り離させてもらうよ」

闇が笑った気配がした。


[*prev] [next#]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -