2


「ごめーん、ふたりともお待たせー」

原因不明の病気の存在に少し2人が声のトーンを落としたとき。
広場に、アッシュピンクの髪をしたひとりの少女が姿を表した。

「ユイコ、遅いよ!」

すると、さっきまでの陰はどこへやら。
アスナは遅れてきた少女…ユイコを一喝する。
しかしユイコはそれをさして気にするすうもなく、へらりと笑う。

「あのね、聞いて聞いてー。今日、アスナとカインが夢に出てきてさー」

「…!」

まさか。
ユイコのその言葉に、アスナとカインは顔を見合わせる。

「なぁ、ユイコ。その夢ってさ、なんか、戦争してる夢じゃなかったか?」

「そうそう!…あれ、なんでカインが知ってるの?」

その問いには、カインではなくアスナが答えた。

「わたしらもね、同じ夢をみたんだ」

「えー、うっそだぁ」

「嘘っぽいけど、本当だよ。その夢…ユイコは途中で戦争が嫌だって、武器を放り出して…で、敵の攻撃をくらっただろ?」

カインの言った通り、確かにそれはまぎれもなくユイコ自身がみた夢の内容と同じもの。
奇妙な偶然に、さすがのユイコも眉をしかめる。

「うーん…なんていうか、へんなの」

「だよな、3人揃って同じ夢をみるなんて」

「そういえばさ、ユイコ。ユイコはあのあと、やっぱり目が覚めたの?」

アスナの問いに、それがね、とユイコはおかしそうに笑い出した。

「あのあと、目が覚めて喉が渇いたから水を飲みに台所に行ったのよ。で、蛇口をひねったら水じゃなくてサイコソーダが出てくるのね」

「…は?」

「お、これはラッキーって思ってペットボトルに貯めておこうと思ったところで、目が覚めたの」

残念だったわー、とユイコ。

「えっと、つまり…二段夢オチ?」

「うん、そうそう」

にこにこと頷くユイコに、アスナとカインはため息をつく。

「ユイコらしいっていうか…もういいや、とりあえず買い物行こうぜ。帰って荷造りもしなきゃだろ」

「あ、そうだな。じゃあ、とりあえずショップ行こうか」

「うん!いよいよだな、わたしらちのトレーナーデビュー!」

そして彼らは、翌日待っている旅立ちのために動き出す。
この日が彼らの「日常」の最後だと知っているものは、誰もいない。

ただひとり、"彼女"を除いては。


[*prev] [next#]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -