3


「手袋?」

ガサリと包みをほどくと、でてきたのは赤いミトンの手袋。
…でも、

「なんでまた急に」

今日は誕生日でもクリスマスでもない、何でもない日だったはずだけど。
するとまひるが小夏を指差し、言った。

「小夏がやるっつって聞かなかったんだよ」

小夏が?
どーいうことだろう?
すると小夏が「えへへ」と龍妃の陰から出て来る。

「あのね、今日は"きんろーかんさの日"なんだよ!」

まひるの「監査してどうすんだ」というツッコミが小さく入る、が、さすがにあたし相手のようではなく手加減してる。

「…ま、そゆこと。お前の格好、いい加減寒そうだし」

そういえば今も薄手の長袖にハーフパンツだ。
言われてみれば少し寒い。

「手袋ね、こなつが選んだんだよ!」

えへへと小夏がはにかむ。

「ちとせおねえちゃん、いつもありがとう」

他のみんなも、口には出さなくても表情がそれを物語っている。
いい子だ。いい子たちじゃないか。

「みんな、ありが…」

ありがとう、って言おうとしたら、キュウとお腹が鳴った。
そういえば、起きてからクッキーをちょっとつまんだだけだっけ。

「ほら、ちとせ。おあがりなさいな」

クスクスと笑いながらあやめが重箱の蓋を開いてくれる。
中にはおいしそうなおかずが並んでいる。

「紅葉の中のピクニックもなかなかでしょう」

「うん!」

あのね、あたしにとってはあんたたちが居ることがすごくうれしいんだよ。
あやめと龍妃の作ったお弁当を頬張りながら、こっそりそう思った。





「ところでさ、あたし厳密には働いてるわけじゃないんだよね。それでも勤労でいいのかな」

「あー…あ、ほらあれだ」

「?」

「職業ニートでいいんじゃね?」

「まひるテメェエエ!!」

あたしが投げた紙コップをまひるは軽く避ける。
目標を失った紙コップは、そのまままひるの向こうに居た千速にクリーンヒットした。合掌。


[*prev] [next]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -