3


…ってことがあって、何のかんのしたあと。
結局、マツバに事の顛末をぶちまけることになった。
いらん横槍を入れてくるかと思ったけど、予想外にヤツは大人しくあたしの話を聞いて、時折「ふぅん」と、やけに真剣な相槌まで打ったのだ。

「…ま、つまりあれだよ。少し遅目の反抗期、ってやつ」

「お前らしいっていうか、何て言うか…ところで、その見合いの写真とかって見たのか?」

クツクツと苦笑しながらマツバは言った。

「そんなモン、見るわけないじゃん。ゆっくり考えたいとか口から出まかせ言って、部屋に山積みにしてあるわよ」

さすがにそれは母様も納得してくれて、3日後に返事を、ってことで解放してもらったのだ。

すると、マツバは少し不機嫌そうに眉を寄せた。

「ふーん、そっか。写真、見てないんだ」

「何よ、あたしが写真見てないと何か不都合でもあるの?」

「いや、別に。…で、お前はこれからどうするんだって?」

次の瞬間、マツバの表情は元に戻っていた。
今のは、あたしの気のせい?

「さっきあみだくじしたら、キキョウシティって出たから、とりあえずキキョウに行くよ」

「あみだかよ」

まひると似たようなツッコミをされた。
そういえば、マツバとまひるはなんだかんだで仲がいい。
うーん、まひるがマツバに似たのか、マツバがまひるに似たのか…

「キキョウに行くんだったらさ」

タマゴが先かポッポが先かのどうでもいいことを考えてたら、マツバがふいに口を開いた。

「ジムリーダーのハヤトって奴がいるんだけど、そいつに会ってみたらいい。なかなかいい奴だから」

「あたし、ジムには挑戦しないよ」

別にポケモンリーグとか目指してるわけじゃないし。

「別にジムリーダーだからって、ジムに挑戦しなきゃ会えないなんてことはないだろ」

言われてみれば、それもそうだ。
まあ、エンジュ以外ならうちの家名もそこまで響かないだろうし、行ってみてもいいかもしんない。

「ハヤトには、俺の紹介って言えばわかると思う」

「んー、わかった。ありがとね、マツバ」

目的も特にあるわけじゃないし、マツバが紹介してくれるってんなら、ハヤトって人んとこに行ってみるのもおもしろいかもしれない。


[*prev] [next#]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -