6


きぃ、と扉を押すと、中で話をしていた三人……マスター、アルター、そしてマーロが一斉にこちらを向きました。

「ヴィオレット!」

「ヴィオ!お前、怪我は?!まだ包帯ぐるぐる巻きじゃねぇか!」

「あは……これくらい大丈夫、なのですよ。アエリアも傷は深くないと言っていました」

「だからってお前……まあ、いいや。とにかく、無事でよかった」

呆れた様子のアルターとマーロでしたが、やがて安心したように少し笑ってくれました。

「アルターもマーロも、本当にありがとうございます!でも、どうして……?」

わたしの疑問に答えたのは、アルターでした。

「お前がいつまで待っても裏山に来ないからよ。嫌な予感がして、酒場に行ってみたんだ。そしたら、マスターがお前をレーシィ山に行かせたって言うじゃないか。レーシィ山も以前はそうでもなかったんだが、最近妙に強い魔物が住み着いちまってて、それで心配になって行ってみたんだよ」

「そうでしたか……本当に、何とお礼を言ってよいのやら……!」

「オレって頼りになるだろ?」

「はい!アルターはとても頼りになります!」

「へへ、惚れてもいいんだぜ」

アルターがそう言った途端、マーロから何とも言えない冷たい視線が飛んだのは、多分……気のせいではありません。
しかしすぐにいつもの表情に戻りました。

「……とにかく。これからは冒険に行くときは、おれがついて行ってやるから」

「おいおい、オレたち、だろ?マーロ。ま、そういうこった!しばらくはゆっくり休んで、剣の練習はまた今度一緒にしようぜ!」

「……。とりあえず、ヴィオレットの顔も見たし、おれはそろそろ学院に戻るよ」

「オレもアレックスに剣教える約束してるから、そろそろ行くな」

ゆっくり休めよ、と言い置いて、アルターとマーロは酒場から出ていきました。
見送るわたしの背に、マスターが声をかけました。

「悪かったな、ヴィオレット。レーシィ山にバケモノが出るなんて知らなかったんだよ。知ってたらお前を行かせたりはしなかったんだが」

「いえ!こちらこそ、キノコを採って来れなくてごめんなさい、マスター」

ぺこり、と頭を下げれば、マスターの大きな手がくしゃくしゃと頭を撫でました。

「いや、それは大丈夫だよ。本当に悪かったな、見舞金も兼ねて報酬は払わせてもらうぜ」

「い、いえ!それは受け取れないです!」

依頼を失敗させてしまったわたしには、受け取る資格はありません。
しかしマスターは笑ってわたしにはお金に握らせました。

「気にすんなって。これを糧に、また次から頑張ってくれりゃいいさ」

な、と優しく頭を撫でるマスターの言葉に。

「う……うぅ……あ、ありがとうございます、マスター」

わたしはただ、ぼろぼろと涙を流すことしかできませんでした。


わたしはまだまだ未熟です。
けれど、これから強くなります。
アルターやマーロに負けないくらい、強く……強く。

そう、固く心に誓いました。


[*prev] [next#]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -