4


「炎よ!!」

凜、と響くのは聞き覚えのある声。
その声に、沈みかけていた意識が急に引き上げられる。

「いっくぜー!ぅおりゃあああ!」

ざっ、とわたしの横を走り抜けていった赤色。
あれは……

「アル、ター……?」

「バカ、喋るなヴィオレット」

そう言ってわたしをゆっくり抱き起こしたのは、青色。

「マーロ……、」

どうして、アルターもマーロも……、

「喋るなって。……くそ、血が止まらねえ」

「なんだよ、マーロ。お前、応急手当もできないのか?」

「……っ、うるさい!今やって、」

「ほら、貸してみろよ。応急手当ってのはこうやるもんだ」

そう言ってアルターは、くるくると器用に包帯を巻いていきました。

「あ、りがと……ございます……ア、ルター、マーロ」

「へへ、いいってことよ!」

「……それよりアルター。ガーゴイルは?」

「ああ、ビビって逃げてったぜ。せっかくオレ様のキューキョクの技、"アルタースラッシュ"をお見舞いしてやろうと思ったのによ」

アルターの言葉にマーロは顔をしかめたのでしょうか。そんな気配がします。

「アルタースラッシュ……?」

「ああ、オレ様が繰り出す技は何でもアルタースラッシュだぜ。オレ様らしい、ハデでイカした名前だろ?」

自信満々のアルターの言葉に、今度ははっきりとマーロの溜息が聞こえました。

「……こいつ、バカだバカだと思ってたけど、本当のバカだ……」

……それは身も蓋も無いというのでは。

「ん?何か言ったか?」

「……何でもない。それより、早くヴィオレットを」

「そうだな。早くアエリアのとこに連れてかねーと……って、おいマーロ。お前にヴィオ運べるわけねーだろ、オレに任せろって」

「…………っ!……頼む」



――そんな彼らのやり取りを耳にしながら。
わたしの意識は、今度こそ深く沈んでいったのでした――。






――ヴィオレットよ。今回のことで身に染みてわかったじゃろう。
お前はまだまだ未熟だ。
四月の終わりに、お前の運命に纏わる重大な出来事がある。
それまでに己を鍛え、仲間を募るのじゃ。
よいな?


…………


[*prev] [next#]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -