6


井戸の奥は薄暗く、そして少々複雑に入り組んでいた。

しかし、所々に照明が設置してあったりするところを見ると、やはり、ここにしょっちゅう人が出入りしているようだ。
一歩、また一歩。
辺りに気を配りつつ、歩みを進める、と。

「何者だ!」

奥から男の声。

「唯の通りすがりのトレーナーよ!」

…嘘はついていない。
事実、私はヒワダの住民ではないし、成り行きではあるが新米トレーナーだ。

「だから!何でそのトレーナーがこんなところに居るんだ!」

問われて私は一瞬考え、

「道に迷ったのよ!」

大嘘だけど。

「……道に、迷っただと?」

あ、リアクションに困ってる。

「……とにかく!俺達の居場所に踏み入った以上、ただでは返さないぜ!」

あ、やっぱりそういう結論になるかー…仕方ないなぁ。

いけ!と、相手が繰り出してきたのはズバット。
翡翠では不利…か。
それなら、

「なぎ!」

素早さでは劣るけれど、飛行タイプには電気を。

「チィ!ズバット、噛み付く!」

「なぎ、電気ショック!」

メェ、と頷き体に電気を纏う。
ズバットはなぎに噛み付き、そして、

「!」

声にならない呻きをあげ、なぎから離れようとする…が、うまく飛べずによろよろとしている。
よし、麻痺だ!

「なぎ、今よ!」

纏った電気が放たれる。
相手のズバットは自由を奪われたまま動けず、なぎの電気ショックが直撃した。
そのまま戦闘不能となる。

「くそ…覚えてろよ!」

一昔前からお馴染みの台詞を吐き捨て、男はズバットをボールに戻して立ち去った。

「…っていうか、あっち走っていったら、あっちに何かあるってバレバレじゃんね」

かといって、そのまま通されるのも何だか間の抜けた光景だとは思うけれど。
ともかく、私たちは男の去って行った方角…井戸の奥へ向かって歩を進めた。


[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -