2


じっと私を見てくる彼女の視線はなんだか真っ直ぐで、全てを見透かされそうだった。

「そう、ですけど…」

私がそう答えると、やっぱり、と彼女は笑った。
そして、にこりと微笑んで、言った。

「そうやと思いました。あんさん、お母様にそっくりどす」

待って。
私はこの世界の人間じゃないのよ。
なんで、私のお母さんを知ってるの?

「あの…貴女いったい、」

「私?私はタマオ。舞妓のタマオどす」

「いや、あの、そうじゃなくって…!」

「カナエはん」

ぴたり、と私の目を見てタマオさんは言った。

「今はまだ…そう、今はまだ、知るときと違います」

「今は…まだ…?」

「そう。今はまだ…もう少し、時期が来たら…そのとき、縁が合ったら、またお会いしましょ」

ほな、と一礼して、タマオさんは歩き出した。
すれ違ったとき、頭で揺れる髪飾りがシャラシャラと音を立てた。
その音は、まるで鈴の音のようだった。


「なん、だったの…いったい」

私はただただ、呆然と立ち尽くしてその後ろ姿を見つめることしかできなかった。


[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -