3


本当の強さって一体何だ?
強いポケモン、力こそが全て。
そう思ってた。
そう、信じてた。

ポケモンセンターの一室で、ぼんやりとそんなことを考える。

何年前だろうか…ああ、3年くらいだったか。
ロケット団は、壊滅寸前まで追い込まれた。

当時のオレはまだまだガキで、何が起こったのか理解できなかった。
ただ覚えているのは、親父がたった一人の、オレとそう変わらない年頃のヤツに負けた。
負けて、逃げ出した。
それだけだった。

今まで信じてきたものは一体何だったのか。
強さこそが正義じゃなかったのか。
親父はその日を境に、姿を消した。オレを残して。

寂しくなかったといえば嘘になる。
でも、それ以上に親父に対する失望は大きかった。

だからオレは決めたんだ。
オレ一人の力で強くなってやるって。
そのためにはポケモンが必要だ。
だから、オレは。
ウツギ研究所から、ポケモンを盗んだ。
多少の罪悪感はあった。
でも、何としてもポケモンが欲しかったんだ。
ポケモンは何でもよかった。
強ささえあれば。
ただ、何となく。こいつに…ヒノアラシに、呼ばれた気がしたんだ。

追っ手は間もなくやってきた。
オレとそう変わらないくらいの、ヒビキ。
少し欝陶しくもあったが、同じ年頃の好敵手。
嫌いでは、なかった。

そんな中、一人の女と出会った。
初めて会ったのはエンジュ…いや、そういえばキキョウだったか。
まっすぐ自分のポケモンと向き合ってるのが少し、羨ましく見えた。

もう二度と会うことはないだろうと思っていた反面、どこかで再会を期待していた、そんなとき。
コガネでロケット団が何か動き始めたという噂を聞いた。
親父が帰ってきたのかという淡い期待と、何で今更という複雑な思いでコガネに向かえば、そこに居たのはいつだったか親父が連れて来たアポロとかいう奴。

落胆でむしゃくしゃして、無闇に喧嘩を売った、そのとき。
あの女と、再会した。
それはまったくの偶然だったのかもしれない。

なし崩し的に一緒に戦って、少しだけ。少しだけど、あいつらの絆の理由が…わかった、気がした。

それと同時に、やはりバクフーンを盗んでしまったという思いに駆られる。

…研究所へ行こう。
どんな理由があろうとバクフーン…ヒノアラシを盗んでしまったという事実に変わりはない。
返せと言われれば、甘んじてそれを受けよう。

何かを察したのか、ぐる…とバクフーンが寄って来た。

「……焔(ホムラ)、」

研究所でこいつを選んだときから、ずっと決めていた名前。
気恥ずかしい気がして、呼ぶことができなかった名前。

ぎゅ、とバクフーン…焔は一鳴きして、オレの膝に前足を乗せた。
まるでそれは「遅ぇよ」と言っているようだった。


[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -