3


呆然とする私を一瞥し、アポロさんは話を続ける。

「私にとってサカキ様は、恩人であり父親も同然。そんなサカキ様の野望を…私は、何としても叶えたいのです。例えそれが――」

どんなことであろうと、と。
アポロさんの言いたいことはわかる。
自分にとっての恩人に、大切な人に何かを返したいというその気持ちも。
……でも、

「間違ってると思います。アポロさん…あなたのやり方は」

例えどんな理由があっても…人やポケモンを傷付けるなんて、間違ってる。

「サカキさんがあなたにとって恩人だというのなら、今度はあなたが間違った道に進まないよう導く…叶えるだけが礼を返すことじゃない、道を正すのもまた、礼を返すことじゃありませんか?」

「…わかっています、それくらい。それでも、私にはこれしか方法がないのですよ。サカキ様は3年前…突如私達の前から姿を消してしまったのですから。ロケット団を再興し、サカキ様を待つ…これが私にとっての礼であり、正義です」

きっぱりと。
アポロさんは立ち上がって私を見据えて、そう言い放った。
彼の覚悟は揺らがない。

「……私も、」

言うつもりはなかった。
でも、言葉はもう止まらない。

「私も、物心ついた頃から両親がいませんでした。それでも私の両親代わりの人は、志を継ぐよりも私の好きに生きて欲しい…真っ直ぐ生きて欲しいと、言ってくれています」

私もベンチから立ち上がり、真っ向アポロさんを見据える。

「平行線…ですね。元より、わかっていただけるとは思っていませんでしたが…」

仕方ありません、と溜息ひとつ。
しばしの沈黙の中、私とアポロさんは睨み合う。
すると、アポロさんは突然何かを閃いた素振りを見せた。

「では、勝負をしませんか?1対1の勝負で、貴女が勝てば我々はジョウトから手を引きましょう。そのかわり、」

一歩、二歩。
アポロさんは、私から少し距離をとる。

「私が勝てば、我々の邪魔をしないでいただきたい」

それは、ジョウトのこれからを私が決定するということ。
そんなこと…、

「でき、」

「もしこの勝負を断るというのなら、貴女に私達を止める権利などありません」

――選択肢なんて、あるわけがなかった。
だって、私はこのジョウトでたくさんの大切なものを得た。
そのジョウトを、守りたい。
ロケット団の再興がアポロさんの正義なら、私の正義は…、

「……わかりました」

元々、ここに来たのだってロケット団を止めたいからだ。
なら、私は。
絶対に、負けられない。


[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -