8


「ここまでにしよう」

………

「え?」

『は?』

私も翡翠も、頭に疑問符が浮かぶ。

「そんな不思議そうな顔をするでない。私の役目はそのトレーナーがバッジを持つに相応しいか見極めること。私が、君がこのバッジを持つに相応しいと判断した以上、これ以上続ける必要はない」

さっきまでの厳しかった表情とは打って変わり、ヤナギさんは穏やかな笑みを浮かべる。

「君達の絆は、確かに見せてもらった」

前にも、確かこんなことがあった気がする……そうだ、キキョウシティ。
マダツボミの塔で、私たちの絆が認められたとき。
あのときから変わらない…ううん、きっとそれ以上の、私たちの絆。

「ありがとうございます、ヤナギさん!」

なんだか予想外の展開になってしまったけれど、嬉しい予想外だ。
(翡翠は物足りないのか、複雑そうな顔をしてるけど)

「君達が旅の中で得られるものは、きっと何にも代えられないものだろう。大切に、しなさい」

「はい!ありがとうございました、ヤナギさん!では、」

「カナエ、少し待ちなさい」

そして一礼して帰ろうとする私を、ヤナギさんは呼び止めた。

「…さっき、彼女の名を知らぬと言ったが…すまない、あれは嘘だ」

「…!」

それは唐突な告白だったが、彼女が誰を指すのかは考えなくてもわかる。

「彼女の名は、確かに"サナエ"と言ったよ」

遠く懐かしむように。
そう、教えてくれた。

「あ…あの、今……今、その人はどこに、」

私の問いに、ヤナギさんは首を小さく振る。

「すまないが、それは本当にわからない…」

「そう、ですか…」

「だが…君が心から会いたいと願い、それに向かって行けば…いつかは会えるのではないかな」

落ち込む私の肩を、ヤナギさんは小さく叩いた。
私はただ、小さく頷くしか…できなかった。


[*prev] [next#]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -