7


「っ!」

淡い光が、翡翠の体を包み込む。
これは…、

「翡翠!」

光がおさまった、そこに居たのは。

『あれ…もしかして俺、進化したっぽい?』

きょと、と不思議そうに、翡翠は自らの体を見ている。
随分と大きくなった体には、かわいらしいピンク色の花びら。

「あらまー」

風音も驚いて、一歩翡翠に近寄った。

「ほぅ、進化したか」

『はぁー?ちょっとマジありえねーんだけどー』

『ありえないって何だよ、ありえないって!』

ジュゴンは心底、気だるそうに言った。
(よっぽど翡翠が気に入らなかったのかなぁ)

ともあれ。

強くなる、と、翡翠は私に約束をしてくれた。
そして、翡翠はそれを守ってくれた。
なら、私もそれに応えなきゃいけない。

「よし!やろう、翡翠!」

『おう!』

進化を喜ぶのは、このバトルが終わってから。
だから、今は全力で…!

「ねぇねぇ翡翠、あれできる?日本晴れ」

『…!できるぜ!』

じゃあよろしく、と言った瞬間。
さっきまであられが吹き荒れていたのが、あたたかな陽射しに包まれる。
そうだ、なんでこれを思い付かなかったんだろう。

「翡翠、準備はいい?」

『いつでも!』

「ジュゴン、気を抜くな!」

『言われなくても!』

ジュゴンは攻撃に備えて身を構える。
しかし、こちらの準備は既に整っている。

「翡翠、ソーラービーム!」

『オッケー!』

普段ならエネルギーを溜めるのに時間がかかるけど、日本晴れの今なら。
陽射しをたっぷり浴びて、一呼吸おいて、そして。

『これで、終わりだ!』

光のかたまりが放たれ、

『う…わぁあああ!』

「!」

太陽の光を集めたエネルギーに飲み込まれたジュゴンの声が響く。

『は…!まだ…、まだオレは、』

まだ負けまいとその身を起こそうとするけどそれは叶わず、どさりと崩れ落ちる。

『ぃよっしゃ!』

嬉しそうに一鳴きして、こちらに寄ってくる翡翠。
メガニウムに進化して、一回り…ううん、内面的には何回りも大きくなったように見える。

「ふ…、」

ヤナギさんはジュゴンをボールに戻して、そんな私たちの様子を見て小さく笑った。
ヤナギさんの手元にはボールがまだひとつ。
おそらく、切り札。

そして、ヤナギさんは口を開いた。


[*prev] [next#]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -