4


「あ…あのね、炬ちゃん」

どうしたものかともごもごしてたら、なぎが口を開いた。

「あのね、翡翠くんはその…、炬ちゃんが足を組んでてぱんつ見えてるから、」

俺の言いたいことを代わりに言ってくれたなぎが女神に見える。

しかし、当の本人の炬はといえば、

「なんや、そんなことかいな」

と、意にも介してない。
え、なにこれ。
そういうモンなの?俺がおかしいの?

「まぁ、あれやで翡翠。細かいことは気にしたらあかん。あたしは気にしてへんで」

「「「「「「いやそれはちょっといくらなんでも」」」」」」

炬以外の声が、見事にハモった。
よかった、俺がおかしいんじゃなかった。

「ほうか?あたしは別に構わんのやけどなぁ。だってこれ見せパンやろ」

そういう問題じゃない。
お願いだから、もうちょっと気にして欲しい。

なんていうか、進化した炬は一層おおらかというか、おおざっぱになっていた。

「ま…まあ、とにかくさ、」

空気を変えようと、カナエちゃんが口を開く。

「チョウジのヤナギさんは氷タイプの使い手だっていうし、炬が進化してくれて心強いよね」

そうだ、なんかいろいろあったから忘れてたけど、まだここではジムに行ってない。
うーん、でも氷かぁ…俺、あんま得意じゃないんだよなぁ。

「あ、カナエ。その件だけどさぁ。アタシ、今回ジム戦パスね」

と、言い放ったのは風音。
そういえば、風音も氷は苦手だっけ。
うーん、だとしたら、その分もがんばんなきゃな。


強くなる。
そう、自分に誓ったばかりだ。
なら、自分の苦手なのを克服してみるのも、いいかもしれない。

「カナエちゃん、俺チョウジのジム戦出るよ」

カナエちゃんは少し驚いていたけど、にっこり笑って言ったんだ。

「よし、がんばろう翡翠!」




そうして、その夜。
みんなで一緒に眠った……んだけど、やっぱり炬がいろいろ無頓着なのはなんとかしてほしい。

炬に蹴り飛ばされた布団を直しながら、そう、切実に思った。


[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -