8


「炬、どうしたの?」

その夜。
私は、チョウジの外れにある広場にいた。
隣には、炬。
タンバでの夜を思い出す。



あれから、アテナさんのアーボックをなぎが破って、アテナさんは一度退いた。
「アナタとは、また会う気がするわ」
という言葉を残して。

そして私は先に進んでいたワタルさんと合流して、おかしな装置を破壊した。
少なくとも、当面はこれで大丈夫だと。

ワタルさんは、一度リーグに戻った。
曰く、
「少し長く出過ぎた」
らしい。
まあ、仮にもリーグチャンピオンなんだし、多忙なのかもしれない。そのあたりはよく知らないけど。

そして、私はみんなの治療のため、ポケモンセンターに戻り…さっき、治療を終えたばかりの炬に連れられて、ここにいる。



『うん、まぁ、ここらでええかな』

とす、とあまり草の深くないところにしゃがみ込む。
私もその隣に腰を下ろすと、炬はどうしたものかとしばらく眉を寄せ、そして。

『…なぁ、カナエ。前に、そのときが来たら進化さしてほしいって言うたやろ』

それは、少し前のタンバでの出来事。

「うん、言ったね」

もちろん、覚えている。

『あれな。あたし、今がそのときやと思うねん』

炬は言う。

『今日、ボールの中でずっと考えとった。負けはせんかったけど、自分が有利な相手にすらあの様で、このままやったらいつかみんなの足を引っ張るって』

だから、と。

『みんなを助けられるだけの、カナエの力になるための、力が欲しいんよ』

私は、

「そういうことだったら、私は…炬が進化するのはむしろ賛成だよ」

多分、こうなると何となく予想していたから。
ここにくる前に、炎の石をポケットに忍ばせておいた。
不思議な赤い輝きを放ち、ほんのり温かい石。

「じゃあ、炬。いくよ?」

炬が頷いたのを確認して、そっと石を宛がう。

と、

「わ、」

まばゆい光に包まれたシルエットは、次第に大きくなっていく。
そして、

『なんや…カナエがちっちゃあ見えるなぁ』

「炬が大きくなったんだよ」

おめでとう、と。
もふもふした炬の体に抱き着いた。

「あったかいねぇ」

『暑いの間違いとちゃうの、こんな夏の日に』

「ううん、あったかいんだよ。炬がここにいてくれるっていう証でしょ」

『やめぇや、むずかゆい』

そう言って炬は首を振ると、その姿を人型に変えた。

その姿は、すらりと長身。170センチは越えてるだろうか、スポーツ選手のように引き締まっている。身長は翡翠より高い、かな?くせのある赤い髪はポニーテール。
白のハーフパンツは黒のミニスカート。

「かっこよくなったねぇ」

「ほうか?」

「うん、頼もしくなった。…さ、帰ろうか!」

「んー」

ゆるりと立ち上がって、私たちはチョウジのポケモンセンターへ歩き出した。
部屋に帰ったら翡翠が「あー、また勝てなくなった」と嘆いていたのは、また別のお話。



[*prev] [next#]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -