8


その夜。

私は、タンバの海岸に居た。
隣には、炬。
あとのみんなは、ポケモンセンターの部屋で待ってもらってる。

「アサギのときから思ってたけど、夜の海もいいよねぇ」

返事は返って来ない。
まぁ、炬は海が嫌いって言ってたし、仕方ないか。
砂浜に腰を下ろして、本題に入る。

「炬、さ」

炬はゆるりとこちらを向く。

「炬は昨日、進化したいって言ってたけど…やっぱり、進化した方がよかったって思う?」

すると、炬は予想外にあっさり首を横に振った。

『いや…まだ、えぇわ』

それは、何か吹っ切れたような、そんな声音だった。

『あたしな、あいつが嫌いなわけちゃうねんで』

あいつ…は、垂だろう。
炬は続ける。

『姉ちゃんの言う通り、意地ンなっとっただけやわ。今日のバトルで負けてわかった。今の自分すらコントロールできんのに、進化したかて持て余すだけや』

「そっか。でもね、私は炬に進化してほしくないわけじゃないからね」

むしろ、私としてはどっちかといえば楽しみだし。

『おおきにね。もうちょっとして、自分で進化してもええって思えるときが来たら…そん時は、お願いするわ』

「うん、そのときは私も止めないよ」

おいで、と手を広げたら、炬が飛び込んできた。

「かがりー」

『んー?』

「あとで、垂とちゃんと仲直りするんだよー」

『うん、まあ、ぼちぼちー』

返って来たのは曖昧な返事だったけど、この様子だと大丈夫だろう。

『なぁ、カナエ』

「なに、どうしたの…あれ?」

今、炬。
私のこと、名前で呼んだ?

『ああ、なんや気付いてもうたか』

「そりゃ気付くよー」

『あたしなぁ、人のことちゃんと名前で呼ぶん苦手やねん。その人の本質に触れてまいそうで』

そういえば、私だけじゃなく、蒼衣や他のみんなも何かしらあだ名をつけてた気がする。

『それもぼちぼち、治していくわ。ちゃんと向かい合わな、わからんことだってあるしな』

「そだね。名前は、あの子たちが嫌がってないならそれでいいと思うけどね。…さ、そろそろみんなのとこに戻ろっか!」

『はいよー』

炬と垂はもう大丈夫。
理由はないけど、なんだかそんな確信があった。


[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -