5


「お疲れ様、炬」

炬は呪いを受けている。
一度戻さないと、体力が奪われ続けてしまう。

「しかし、わからないな」

ゴーストをボールに戻しながら、マツバさんは呟いた。

「何故君はそうやって戦うんだい?」

「質問の意味が…よくわかりません」

「そうだな…言い方を変えよう。君はさっき恐れるものはない、と言ったね。恐れるものがないのに、君はどうして戦うんだい?」

言葉が、見つからない。
マツバさんは続ける。

「僕はね、カナエちゃん。怯え、妬み、恨み、孤独…様々な負の感情が、怖いんだ。だからそれらに抗うために人は戦うんじゃないか…そう、思ってるんだ」

人間の、負の感情。
マツバさんの言葉を反復する。
私が今戦い続けているのは、マツバさんや他の人が怖いからではなく、

「もし…もし、私が恐れているとしたら、それは…この子たちや、今まで築いてきた皆との絆が途切れること。だから、私は絆を断ち切られることを、恐れる」

何よりも、孤独を。

「そうか…うん、それなら…合格、かな」

にこり、と。
マツバさんは、今まで見た中で一等優しく微笑んだ。

「合格…ですか?」

「そう、合格だ。このバトルが終わったら…見せたいものが、あるんだ」

「見せたいもの、ですか?」

「そうだよ…とりあえず、まずはバトルを続けようか」

そう言って、マツバさんは、暗闇に向かい、話し掛ける。

「ゲンガー、お前の出番だ」

すると、元々ボールに入っていなかったゲンガーが、闇から溶け出てくる。
シシシ、とゲンガーは悪戯っぽく嗤う。

「蒼衣…がんばって、」

苦手なのもわかってるけれど。
蒼衣なら、大丈夫だって私は信じている。
それを感じ取ったのか、蒼衣は振り向いて小さく頷いた。


[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -