3


誰だろう?
振り向くと、そこには朱色の髪に、仔犬のように人懐っこい目が印象的な女の子。
彼女はニカッと笑い、言った。

「姉ちゃん、探してるんはこれちゃう?」

女の子は、そのかわいい見た目に似合わない口調でそう言った。
(アカネちゃんみたいなイントネーションじゃなくて、こう、もう少し荒っぽい感じ)
彼女が私に差し出したのは、見覚えのあるポーチ。

「あ…うん」

「やっぱりな」

そうやと思った、と頷き彼女は言う。

「ありがとう…でも、」

「なに、いいってことよ」

ぱぁん、と太腿を叩きながら言うその姿は、気前のいいおじさんを連想させる。
どうにも見た目と行動が一致しないのに違和感を覚えた。

「ねぇ、君。どうして、」

「カナエちゃん!」

どうしてこれが私のだってわかったのか聞こうとしたとき、私を呼ぶ声がした。
振り向けば、翡翠を筆頭に4人ともこっちに向かってくる。

「ん、仲間が来たみたいやね。じゃあな、姉ちゃん。もう無くすんじゃねぇぞ」

くるりと背を向け、ひらひら手を降りながら彼女は立ち去った。
同時に、皆が私の元へやって来る。

「カナエ、今の子は?」

彼女が立ち去った方を見ながら風音は言う。

「わかんない、けど…これ、あの子が見付けてくれたんだ」

「あ、ポーチ!」

あの子について私が言えるのは、なんだかすごく変わってる子だったこと。
あと、もうひとつ。
なんだか、あの子…無理してるんじゃないかな、って。
不自然な彼女の話し方に、私は妙な確信を持っていた。

次にあの子と会えるかはわからない。
わからないけど…会えたら、少し話をしてみたい。
そう、思った。


だって、あの子は少し前の私と被って見えたから。


[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -