一瑠




読み:いちる
種族:ビビヨン
性別:♀

身長:146 cm
年齢:15

髪色:藍墨茶
瞳:紅桔梗


【日時計の騎士団】の巫女。
肆織の身の回りの世話をすることが彼女の任務。
巫女は代々神託を受けた者しかなることができない、名誉ある役職。
「肆織様、今日の昼餉は何にいたしましょう?」

生まれたときに神託を受けてから騎士団のメンバーとなり、巫女となるべく神殿で育てられたため、ちょっぴり世間知らず。
年に1度だけ故郷であるハクダンの森に帰ることが許されているが、外の世界のことをほとんど知らないため神殿の外に出ることを恐れている。
「いいんです、私は。外の世界、何があるかわかりませんから……」

騎士団内ではニナに(一方的に)気に入られている。
任務以外に関しては積極性はあまりなく受け身がちで、判断を周りに委ね気味なところがある。
「うん、と……私はどちらでも。お任せします」





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -