(これで三つめか…)

毎日一個ずつ、サッカーボールが消えていた。部活が終わったときにはちゃんと元あった数が揃っているのだが、次の日になると必ず一個、消えているのだ。つまり部活終了時から朝練までの間、だれかがここに来てボールを一個盗み出しているということになる。部員の誰かが、なんてことも考えたが家にいたり寮から一歩も出ていなかったり全員にアリバイがある。俺もいくらシードとはいえそんなことはしない。そもそもシードであることを隠すために目立った行動はしないようにしているのだ。これ以上被害が増加し、盗難が知られたとなると総帥の逆鱗に触れかねない。まぁ、騒ぎになる前に解決してしまえばいいんだ。
サッカー部員には一切告げずに、部室の入り口を見張った。アリバイがあるにはあるが部員が犯人かもしれないのに、言ってしまったら意味がない。部室の鍵は閉まっている。どうやって進入が出来るのだろうか。


―――
御門くんにする予定でした。



- ナノ -