re-short | ナノ
今日も深夜だというのにボスからの命令で任務に出る。だけど文句なんて言える訳がない。

あたしはボスの事が好きだ。もちろんボスも知っている。
だが、ボスの恋人ではない。所謂愛人の一人に過ぎない存在だ。それでも、ボスの事を尊敬し好きな事には変わりない。任務の報告のついでに夜の行いに何回遭遇し、何回付き合わされたか自分でも分からない。今夜もそうだった。泣きはらした重い目を擦りながら、敵の様子を伺った。




「う"ぉ"ぉぉぉい!!敵さんのお出ましだぁぁ!!!!」

そして最悪な事に今日はこのうるさい鮫野郎と一緒だ。

「叫ばなくても分かる…行くぞ」

そう言い放つとあたしは敵陣に乗り込んで行った。

「あぶねぇぞぉぉ!!」

スクアーロも後に続き突入した。








「ひぇ!!た、助けてくれぇッ…俺には妻とまだ小さい子供がいるんだ」

「敵に命乞い?」

「金なら返す!!許してくれ!!!!」

「そんなんなら、始めからあたし等のボスに喧嘩売るなよ……」


バンッ


「うちのボスはアンタみたいに甘くねぇよ」

その男の最後は実に呆気なかった。部屋には火薬の匂いと血の生臭い匂いとが充満していた。




「終わったかぁ?」

一足先に終わったスクアーロが、車で迎えに来ていた。

「見れば分かるだろ」

ドカリと車に乗り込むとスクアーロは車を発進させた。



帰ったらすぐにまたボスの所に報告書出しに行かなきゃな…途中で出て来ちゃったし、多分メイドちゃんとイチャイチャしてるんだろうけど………
でも今日は疲れた。たくさん殺り過ぎた。精神的にやられた。だめだ…泣きそう。
あたしは滅多に流さない涙を必死に堪えて、自分の腕に口を押し付けた。

すると、車が急に止まった。
周りを見渡すと見慣れた景色が広がっており、どうやら帰って来たらしい。

「着いたぞぉ」

スクアーロがドアを開けてくれたので、急いでこの場を立ち去ろうとしたその時、あたしの腕を思いっきり引っ張った。

「痛いッ放してよ!!!!」

そう言ってスクアーロを睨み付けると悲しい顔をしたスクアーロと目が合った。

"そんな目であたしを見ないで…"

そんな事を考えていると、スクアーロに抱き締められた。

「まゆ、お前は女なんだ…無理するな。泣きたい時は泣いちまえ」

見抜かれていた。絶対気付いて欲しくなかった奴に…

「なんだよ…こんな時に優しくするなよ!!いつもみたいに馬鹿にしろよッ!!」

スクアーロの胸板をドンドン叩きながら叫んだ。しかし返ってきたのは以外な言葉だった。

「こんなお前見てそんな事出来る程、俺は馬鹿じゃねぇ」

スクアーロの言葉に自然と涙が出た。


「だいたいスクアーロは誰にでも優し過ぎる……なんであたしにまで優しくするんだよ!!前の任務の時だって、あたし庇って怪我するし、飛んできたボスのグラスも自分から当たりに行くし………ばっかじゃないの、好きなの見え見えだよ」

「なんでスクアーロを好きにならなかったんだよぉ…なんでボスなんだよ。
ボスはあたしじゃダメなのに…ボスの事すっごい好きなのにッ!!どんな仕事だって言われればやってきた、抱かれたくなかった時だってたくさんあった……なのになんであたしじゃダメなの………」


あたしはスクアーロに抱き締められたまま、わんわん泣き続けた。


「俺なら、お前の隣りにずっと居てやれる。ずっと大切にしてやる。
俺はまゆの事好きだ……」

「………あたしはボスの事しか見てないよ」

「知ってらぁ!!お前がクソボスの事しか見てねぇのだって丸分かりだぁ、それでも俺は好きだ」


なんで本当にスクアーロを好きにならなかったんだろう…こんなにも優しく抱き締めてくれるのに。

「ごめん、あたしは……「言うんじゃねぇ、俺が勝手に言った事だぁ、でもな」

そう言ったスクアーロはさっきの様な悲しい顔ではなかった。

「絶対お前を振り向かせて見せるぞぉ!!覚えとけよまゆ!!」

「うん、分かった」

そう言って腕をスクアーロの背中に回した。



俺のものまであと数センチ


(泣きたい時は俺のとこに来いよぉ!!)
(調子のるな、うるさい)
(仕事モードに戻ってやがる!!)
(簡単に落とせると思うなよッ)


その後まゆはボスの愛人ではなくなった。


2010/11/13

- 7 -

← | →


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -