うちの本丸日記

-- ??/??

うちの本丸は今日も平和です。
moreから当本丸の概要が見られます。
(2017/12/05 現在)
more 概要



-- 07/16 (日)

三日月「主」
主「……こんばんは、三日月さん」
三日月「主の気配がしたのでな。また空を眺めているのかと来てみたのだ」
主「いい勘をしていますね。今日は曇りですけど、星が見えないほどではありませんから」
三日月「やれ、ではまた話をしてもらおうかな」
主「話……」
三日月「駄目か?」
主「いえ、面白い話ができるかは分かりませんが。ええと、そうですね…………今日は、人類にとって輝かしい一歩の、足を上げた日、なんですよ」
三日月「足を上げた日?」
主「はい。50年ほど前、人類は初めて月に降り立ったんです。今日はその月へ行くための宇宙船が打ち上げられた日なんですよ」
三日月「ほう、月に!」
主「私が生まれる随分前のことで、人類はその計画以降他の天体への着陸はしてないんですけどね。私が知ってる有人宇宙飛行は、もっぱら国際宇宙ステーションが目的地です」
三日月「国際……宇宙……?」
主「宇宙の観測とか、宇宙環境下での研究とかをしている施設ですよ。宇宙にあるんです。地球からも結構頻繁に見えますよ」
三日月「ほう」
主「というところで今日の話はおしまいです。もう遅いので寝ましょう」
三日月「そうだな、もう日付が変わってしまう」
主「おやすみなさい、三日月さん」
三日月「主、よい夢を」





日記
三日月さんと私で月の話
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -