うちの本丸日記

-- ??/??

うちの本丸は今日も平和です。
moreから当本丸の概要が見られます。
(2017/12/05 現在)
more 概要



-- 07/08 (土)

燭台切「主、そろそろだよ」
主「はーい」

太鼓鐘「衣装替えしてド派手に見参、ってな! どうよ、俺の新衣装!」
主「きゃー!!! お帰りなさーい!!! 貞ちゃんかっこいー!!!」
太鼓鐘「サンキュー! 主もお疲れさん!」
主「ありがと。それにしても貞ちゃん、ほんとかっこよくなって帰ってきたね」
太鼓鐘「へへ、盛り上げ役としても成長したんだぜ?」
主「おおー、なら好都合だね。これから貞ちゃんのお帰りパーリーだよ」
太鼓鐘「おっ、嬉しいねえ!」


主「貞ちゃんも極めたかー。どんどん賑やかになっていくねえ」
鶴丸「ご機嫌だなあ」
主「アルコール入ってますからね。いつもより陽気ですよ」
鶴丸「(その割には普段と変わらないようにみえるが)」
主「それにしても、貞ちゃんのお帰りパーリーの割には私の好物ばかり並んでいるような……?」
鶴丸「ああ、きみの慰労会も兼ねているからな」
主「えっ、聞いてません」
鶴丸「言ってないからなあ。言ったらきみ、嫌がるだろう?」
主「嫌がりはしませんよ……でも今日の主役は貞ちゃんですから」
鶴丸「そう言うと思って、あえて誰も言わないのさ。ま、頑張った主を労わりたいという部下の気持ちも、汲み取ってやってくれよ」
主「……ありがとうございます」


主「三日月さぁん」
三日月「ん、ぶっ、あっ、主!?」
主「約束のお酌です。アルコールの入ってる今ならいける気がしますので」
三日月「そ、そうか。まさか昨日の今日で叶うとは思わなんだ」
主「善は急げと言いますから。ささ、どうぞどうぞ」
三日月「おおお、これは有難い……」
石切丸「おや、主。珍しいことをしているね」
主「そうですか?」
石切丸「主役は酌を貰う側じゃないのかい?」
主「今日の主役は貞ちゃんです! それに、キャンドルサービスは主役がするものですよ〜」
石切丸「うんうん、少し飲みすぎだね」
主「明日は日曜日だから大丈夫です! では引き続き回って来ます。あ、石切丸さんもどうぞ〜」
石切丸「はは、ありがとう。足元には気をつけるんだよ」
主「大丈夫、そこまで酔ってませんよ〜」
石切丸「……まったく。見た目ほど酔わないとはいえ、あそこまで飲んでいるのは珍しいね」
三日月「………………」
石切丸「三日月さん?」
三日月「いや、なに。酒の味がいまいち分からなかったのでな……」
石切丸「緊張でもしたかい?」
三日月「……はは、そのようだ」





日記
貞ちゃんお帰りパーリー
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -