勉強・研究・開発・実験が大好きな子。虐待の末に親に捨てられ、孤児を育てている教会に拾われる。ブラウンは牧師のファミリーネームで、拾われた子はみんなブラウンになる。悪意のある敬語娘。
 興味あることにしか興味ない、人間性疑われる性格。対人恐怖症とかコミュ障とかではなく、他人に興味がないので基本いてもいなくても構わない。もしかするとそこにいると認識してさえいないかもしれない。話が合うので科学班とはそこそこ仲がいいはず。エクソシストは可哀想、ファインダーは難儀な奴と思っている。
 外見的特徴はまるで幼女のようなところ。幼い頃の栄養不足が祟って&食に然程興味がないため、発育が止まった模様。大人ロリ可愛いハスハス

 6歳くらいで親に捨てられる。母の浮気→身籠る→ヒロイン生まれる→父に似てなくね?→浮気発覚→離婚 からの 虐待→新しい男ができる→邪魔だから捨てる
 その後、教会に拾われ育てられる。勉強や研究など自分の知らないことを知るのが好きで、機械いじりも好き。噂が段々と広まる。
 10歳くらいの時、教団の科学班からスカウト。好きなだけ研究できる、衣食住提供という点に惹かれ即OK。本部の科学班に配属される。
 17歳くらいの時、任務帰りのエクソシスト(マリとか)と廊下でぶつかり、持っていたイノセンスを誤って飲み込む。ヘブラスカにみてもらったところ適合が判明。
 寄生型…?しかしアレンのように体の一部が武器化するわけでも、リナリーのブーツのように血が武器化する(結晶型)わけでもなく能力不明。持ち前の研究者根性で色々試すも何も分からないのでイライラする。任務行けとか圧力かけてくるちょびヒゲにもイライラする。
 ヒロイン的には『エクソシスト?そんなのはやりたい人だけやればいいんじゃないですか。世界平和とか興味ないし、そんなことより貴方解剖してもいい?』としか思ってない。つまり面倒臭い。敵に関しても『なんで肌が黒くなるの、なんで変身できるの、というか治癒能力高過ぎ反則です解剖させろ』『千年伯爵とか言っておきながら7000年生きてるってどうなの羨ましい解剖させろ』。つまりどうでもいい。
 一年後、原作が始まる。


 逆ハーでもいいけど、ここはベタに神田かな?ラビでもあり。むしろティキとかワイズリーでもよさそう。ヒロインは恋愛には別に興味がないので、かなりの確立で一方通行になるかと。神田の場合、解剖したいヒロインと拒否しきれない神田のもだもだ………いや、“場合”っていうか全部そうなりそうだ。
 ヒロインは『イノセンスとか面倒くさいものはさっさと引き剥がして伯爵側に行くのも悪くない』とか思ってる。もちろん解剖したいから。怖いものは咎落ち。

 イノセンスの能力は、AKUMAやノアからの攻撃を受け付けないことと直接打撃(パンチ、キックなど)でダメージを与えられる。しかし“直接”なので、服などが間に入るとダメ。つまり顔面パンチが最も有効な攻撃方法。頭突きでも可。攻撃が効かないことから、一時期はハートじゃないかと言われていた。
 能力的にこんなに面倒なのは、ヒロインのイノセンスに働き掛ける意志(みんなを守りたいだのなんだの)が極薄いから。シンクロ率はさぞかし残念なことだろう。劇中で進化したりパワーアップするかは……多分しないな、うん。
 ヒロインのイノセンスを壊すにはヒロイン自体を殺さないとダメ(?)で、イノセンスは体内に溶け込んでいる。寄生型(仮)だが、食欲は至って普通。

 ブックマンJr.だしラビのがいいかもしれない。





D.Gray-manのエクソシストに五十の質問。

■自己紹介編
01. お名前をどうぞ。英語で綴り等ありましたら、それもついでに。
 →マーガレット・ブラウンです。[ Margaret Brown ]と書きます。教会にはもう一人マーガレットがいて、その子はマーゴットだから私はメグなんですね。
02. その名前に由来ってありますか?
 →さあ、生まれたときにでも咲いてたんじゃないですか。
03. 性別と血液型は?
 →女でAB型です。
04. 誕生日と星座は?
 →捨てられ子なんで正確なことは分からないんですよー。拾われたのは11月らしいんで、さそり座とかじゃないですか?
05. 好き(得意)な事は?
 →勉強と研究と実験と開発と、あとは睡眠も好きです。教会でよく作ってたんでクッキー作りは得意ですかね。
06. 嫌い(苦手)な事は?
 →体を動かすのは苦手です。戦うとか本当に無理なんですよねー。
07. 身長体重について、簡単に登場するキャラ等を使ってもいいので、説明をお願いします。
 →身長は142.6p、体重は37.1sです。きっと栄養が足りなかったんですね。もう伸びませんよ。
08. 外見的特徴は? 髪の長さや色、眼等。
 →髪は金色で長さは肩より少し上くらい、眼は碧です。典型的なヨーロピアンですね。ああ、イギリス育ちですけど正確な国籍は私も知りません。
09. 内面的にはどんな人ですか?
 →興味あることにしか興味ない、まあ人間性疑われるような性格ですかね。
10. 服装等、身に付けている物について教えて下さい。
 →科学班ですんで白衣ですよ。ええ、科学班です誰が何を言おうと黒いのとか着ませんから。


■黒の教団編

11. 黒の教団の団員ですか?
 →まあそうですね。
12. いつ入団しましたか?
 →10歳くらいの時です。スカウトされましたんでね、科学班に。
13. アナタはエクソシストですか?
 →違います絶対違います。
14. 黒の教団について如何思いますか?
 →別にどうとも思いませんね。衣食住に困らなくて費用気にせず研究とかできるって言われたんでここにいるだけですし。ただ戦いたくない人を無理矢理戦場に出すのはどうかなーと思いますけど。
15. 黒の教団の何班所属ですか?
 →科学班です、科学班にスカウトされてきたんで科学班です。適合とか知らん。
16. エクソシストについて如何思いますか?
 →すごいですよね。あんなに動いて筋肉痛にならないんですかね。
17. 師匠は居ますか? それは誰ですか?
  師匠では無く、お世話になったと言う人でも構いません。
 →エクソシストにとっての元帥みたいなのならいませんよ。お世話になった人ならまあ、拾ってくれた教会の人ですか。
18. 神様についてどう思われます? 信じてます?
 →さあ?信じてはないですけど、どっかそこらにでもいるんじゃないですか?実体のないものにそんなに興味は湧かないですね。
19. 教団について不満は? それとは反対に、満足な点は?
 →不満は戦わせようとするとことたびたび襲撃があるとこ、満足はやりたいことがやりたいだけできるとこですかね。
20. 咎落ちをどう思いますか?
 →まぁ私も他人事ではないんですけど…イノセンスは自分勝手だなとは思いますね。


■武器編

21. 愛用の武器ってあります? それって何ですか? 名前、ありますか?
 →しいて言えば拳ですか。ノアとかAKUMA殴ってダメージ与えられるんで。
22. それはイノセンスですか?
 →大変複雑ですが、そうなりますね。
23. どの様な能力の武器ですか?
 →そんな便利なものはついてないです。パワーアップの一つもないんで。ただノアとかAKUMAとかの攻撃はまったく受けないですねー。
24. 武器について、キーワードなどありますか? 攻撃したりする時等に…。
 →いや、ただのパンチとキックですんで。必殺技とかないんで。
25. その武器についてどう思いますか?
 →便利っちゃ便利ですけど、格闘技の一つでもやっときゃよかったかなと思いましたね。
26. 何型ですか?(寄生型など)
 →寄生型…っぽいですね。
27. 他の人達の武器について、如何思いますか? 憧れたりします?
 →いや、まったく。
28. こんな武器がよかった! と言うのはありますか?
 →というよりも最初から欲しかったわけじゃないんで…。
29. 壊れてしまい、修理する際、コムイさんに任せていますか?
 →壊れる=死、かと。まあもし壊れたとしても室長にだけは頼みません。自分で治します。
30. 手放せないモノですか?
 →できたら早々に引き剥がしたいんですが。


■仲間編

31. 好きな仲間は?(恋愛でも友情でも)
 →特にいませんね。
32. ついつい遊んでしまう人っていますか?
 →そもそも遊びませんね。勉強したり本読んだりするんで。…楽しいですよ?
33. 気の合う人っていますか?
 →科学班は大体。忙しいんで腹割って話すとかないですけど。まあ暇でもしませんが。
34. この人は嫌い!(苦手)って人はいますか?
 →あのちょび髭の偉そうな人は無理ですね。大体ヴァチカンとか私の中ではどうでもいい部類に入ってるんで、そういうの引き合いに出されても…ねえ。
35. 今後仲間を増やそうと思いますか?
 →私から積極的にってのはまずないです。
36. 仲間は大切だと思いますか?
 →一般的に大切なんじゃないですか?
37. 探索部隊について、如何思いますか?
 →エクソシストでもないのに自らすごいなとは思いますが…まあ解りあえなさそうな人種ではあります。エクソシストも含めてですが。
38. 黒の教団の皆は家族ですか?
 →そんなことはないです。
39. ブックマンとは知り合いですか?
 →まあ一応程度ですが。
40. 誰かに恋してますか? それは誰ですか?
 →してないですね。する予定もありません。


■敵編

41. 千年伯爵について如何思われますか?
 →7000年生きてるとか羨ましいです。
42. アクマについて如何思いますか?
 →使い道が結構あって便利ですよね。生きたまま解剖とかしてみたいんですけど…。
43. ノアの一族をご存じですか?
 →まあ知ってますよ。
44. 敵側を、如何思われますか?
 →能力とか転生とか、色々興味はありますよ。怪我が治るんだったら解剖とかしちゃ駄目ですかね。
45. 人間、好きですか?
 →いうほどではないですね。興味がある程度です。


■総集編

46. 過去について教えられる範囲で教えて下さい。
 →捨てられて拾われてスカウトされて教団にきて適合しちゃって現在ですかね。ちなみに拾われたのが6歳くらいの時、スカウトがその4年後で適合は7年後なんで今は大体17くらいでしょうか。
47. 大切な人、過去に失った事はありますか?
 →別にないですねー。大切な人がまずいないんで。
48. 自分について、如何思われますか?
 →人として欠陥してるんじゃないですか?
49. 今後、どう動きます?
 →とりあえず方舟に興味があります。千年伯爵にも興味ありますし、さっさとこれ剥がしてそっち行くのも良いかもしれませんね。
50. 最後に、此処まで読んで下さった方に一言。
 →屈折してて申し訳ない。