2014.1207


手嶋双子の狂った愛情の、自分がどんな意図で書いたか忘れないようにの解説。

「染色体ひとつ以上の違い」
人間の男女という違い以上の違いがあるように感じた。双子っていっても二卵性なんで兄弟レベルでしか似てないんですよね。
双子なら似てて当たり前、という偏見と願望があって、だからこそ似てない部分をより顕著に感じる。それは二卵性だからというよりは性差によるものが大半なんですが。
一言で片付けると恋は盲目、って感じでしょうか。

「純太は嘘をつかない。私の真実は純太だから」
例え言動と行動に食い違いがあっても、純太のすることに間違いはない。純太は全て正しい。だから結果的に純太は嘘をつかない。
こっちは盲信って感じですね。


|