創作作品について質問バトン

橘さんから回ってきました!
遅くなってすみません(´`;)
ありがとうございます!

創作作品について質問


創作作品について質問しちゃうバトンです!
作品のネタバレになるような質問もあると思いますので、それについては答えなくても構いません。


【0】では、まず答えて下さる作品のタイトルをお願いします

⇒神乍の道(かんながらのみち)


【1】作品の誕生秘話があれば教えて下さい。(授業中の落書きから生まれた、仕事をしている最中の妄想から生まれたetc..)

⇒友人達とのリレー小説の脇役に出てたキャラたちから。その中では異世界の人という設定で、彼らの世界観はどんなんだろ?と考え始めたのが始まり


【2】その作品の大まかなストーリーを教えて下さい

⇒世界を壊すものと護るものの戦いの、延長線のお話


【3】その作品のテーマとかありますか?

⇒…過去との決別と清算?


【4】主人公の人柄を教えて下さい

⇒皓玻:高飛車、冷淡、ひねくれる
   倩黎:素朴、マイペース、素直

【5】作品の舞台は架空世界ですか?それとも実在世界ですか?

⇒架空世界です

【6】キャラクターを作る際に、何かモデルになった実在人物やキャラはいますか?

⇒います´`


【7】作品のリメイクとか考えたことはありますか?

⇒別の作品なら


【8】作品のストーリーに初期設定はありますか?あれば教えて下さい。

⇒神様たちの過去話が増えたことですかね


【9】作品のキャラクターに初期設定はありますか?あれば教えて下さい。

⇒皓玻:どこかの山奥にある地方の西側を治めてる人。そのカリスマ性から「西の覇者」と呼ばれている。短気な俺様。人に命令するのがしょっちゅうで、よく上からものを言う。喜怒哀楽がはっきりしてる。趣味は糠漬け物作りと武練

   倩黎:どこかの山奥にある地方の東側を治めてる人。知識の高さから「東の賢者」と呼ばれている。マイペース。無口。人に命令するの嫌い。何でも自分でする。統治者らしくないせいか人々から親近感を寄せている。辛いものに目がなく、キムチが無いと生きていけない。趣味はキムチ作り、農作業、読書、温泉など

約5年前の設定。呼び名が厨二
当時の鷹と鷲はライバルという設定。今もライバルっぽいですが、昔の方があからさまだったといいますか。性格も真逆に作って、仲悪くしましたね。価値観が全く違う彼ら。会うたびに互いを皮肉ってた、そんな関係

【10】初期設定がある場合、現在のものとだいぶストーリーやキャラクター設定が違ったりしますか?

⇒大まかな流れはあんまり変わってません


【11】ここでさりげなく作品のネタバレを1つどうぞ

⇒(^o^)


【12】キャラクターを作る際、どこか似通ってしまう部分はありますか?(性格や髪型など)

⇒髪短いキャラ多いですね。一つ前の創作では長髪キャラばかりだったので短髪キャラを増やしました


【13】作品のイメージソングがあれば教えて下さい。

⇒あればどなたか教えてください()


【14】キャラクターにイメージソングがあれば教えて下さい

⇒瑪絳:→Pia-no-jaC←:獅子奮迅


【15】その作品をつくって良かったな、と思った事はありますか?また、なぜそのように思いましたか?

⇒創作仲間さんと交流できた時。作ったキャラや世界観を「好きです!」と言ってもらえた時。お子さんたちの話するの楽しい。自分の作ったものに興味持ってくれる、好いてくれるのは純粋に嬉しい。


【16】作品の中で一番人気のキャラクターは誰ですか?

⇒…倩黎じゃないすか?(^o^)


【17】逆に作品の中で一番人気ないキャラクターは誰ですか?

⇒…誰でしょうか。


【18】17で答えたキャラクターはなぜ人気がないのか思い当たる節はありますか?

⇒私が描かないから

【19】作品の中であなたが一番気に入っているキャラクターは誰ですか?また、なぜそのキャラクターなのですか?

⇒皓玻と倩黎。特に皓玻。難しい性格で誤解されやすいけど、悪い人じゃないのよ。って所が。私がいいように言わないだけだけど(^o^)


【20】ストーリーの最終話はハッピーエンドで終わりますか?それともバッドエンドで終わりますか?

⇒人によってはバットとも言えるしハッピーとも言える


【21】創作作品の二次創作とか興味ありますか?

⇒あります´`


【22】もしあなたの作品が二次創作されたらどう思いますか?

⇒奇声上げながら頭をしこたま机に打ちつける。ちょっとアヒルになってくるわ、って言って家出する(人虎伝的な)


【23】自分のキャラクターを愛していますか?

⇒も ち ろ ん


【24】作品を愛していますか?

⇒も ち ろ ん


【25】それでは、最後に次に回す方を3人、指名お願いします。お疲れ様でした。

⇒水さん
⇒かるさん
⇒旭さん

全力スルーおkです

お粗末様でした!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=56408
------------------

< 前へ次へ >


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -