レギュラス | ナノ

ぼんやりと覚醒していくのを感じた、目を覚ますと鳥の鳴く声が聞こえる。窓から差し込む光で、もう日が昇り始めているのが分かった。家具も床も壁も木で出来ているこの部屋は、自分の部屋ではない。違う世界に来てしまったんだった、とまだ寝ぼけ気味の頭で思った。

レギュラスは半身を起こしてから、隣を見ると離れたベットでまだ名前は寝ていた。起こすのも気が引ける為、レギュラスは半身を起こしたまま名前が起きるのを待つ事にした。

隣で体を上下させ、幸せそうに眠る少女はこの世界に暮らす少女で、自分と会うのは初めてのはずだ。けれど、何処かで会ったような・・・そんな気がしてならない、誰かに似ているのだろうか、と記憶を辿っても思い当たる人はいない。

「あれ、レギュ起きたんだ おはよう」

もぞもぞと隣で動く気配がしたと思ったら、名前が欠伸をしながらレギュラスに向かってへらり、と笑っていた。

「早いねちゃんと寝られた?」
「はい、今起きたばかりです」
「そうか、そうか!よーしじゃあ顔を洗いに行こう」

名前は寝起きとは思えない俊敏な動きでベットを出て、ベットとベットの間にある窓を開ける。

「良い天気」

窓の外には真っ青な青空が広がっているのが見えた。

***

顔を洗った後名前の後に続いて、下に降りるとマーサがキッチンで朝ご飯を作っていた。

「おばあちゃんおはよう!」

マーサは名前におはよう、と返しながらテーブルに食器を並べる。

「おはようございます、僕も手伝います」
「おはよう、ありがとうね」
「ああ!私も手伝う!」

途端にキッチンが騒がしくなる、二人の様子をマーサは微笑みながら見守っていた。

「二人とも座って、好きなものかけて食べてちょうだい」
「パンケーキ!」

名前はおいしそうに湯気がたつのを見て、声を裏返した。

「レギュ、レギュ!見てパンケーキ!」
「え、何ですかちょっと名前さん落ち着いて」

パンケーキを見て、名前は突然レギュラスの服を掴み、揺さぶり始めたので、レギュラスは何が起きたか分からず名前を宥めようとすると、マーサが「名前は本当にパンケーキが好きねえ」と言ったので全て納得がいった。

「ジャムを付けるのもおいしいし、バター付けるのもおいしいし、苺はもちろん乗せるよね?」

レギュラスの分のパンケーキに苺乗せて、勝手にトッピングをしていく名前。

「たくさん食べて元気良く出かけよう!」

名前は今日の目標と言わんばかりに、声を大きくあげた。その様子を見て、マーサは微笑みながら大きめのバスケットをテーブルの上に置いた。

「サンドウィッチ出来てるから、置いておくわね」

パンケーキを頬張り緩ませた口元を、余計に緩ませて名前はマーサにありがとうと言った。

「パンケーキ食べ終わったら、出かけようね!」

マーサからレギュラスに視線を向けて、名前はにこり、と笑った。レギュラスもつられて口元を緩ませる。

「勢い良く食べ過ぎて、喉に詰まらせないでくださいね」
「そ、そんなに食い意地張ってないから!」

レギュラスもマーサと名前の纏う空気に、馴染みつつあった。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -