富松作兵衛の慟哭

富→次浦
*死ネタ





知っていたはずの顔が色を無くし瞳が光を失い、それが無機質にこちらを見ていたときにああ、これで何かが変わるのだと、半ば救いにも似た感情が湧いた。

ごめんなさい、陳腐な言葉を彼の顔に土を落とす毎に呟いた。


彼を亡くしたあいつは空虚な瞳に彼の影を探し続けて、何も知らない、いや知らない振りを決め込んだ視線は俺の前でひたと止まり、柔らかく笑んだのだ。


つまり俺は似ていたんだろう。

何度となく経験した。
俺の姿を確認して少しばかり詰まらなそうな表情をされる、それは。


だけど喜びを失ったあいつの視界に色を取り戻せるなら、それでもいい。例え俺を見てくれなくても構わない。
それすら、もう慣れっこの言い訳に過ぎないけど。


彼の振りをして唇を重ね。
彼の姿を脳裏に刻み体を重ね。
彼のためだ、あいつのためだと嘘を重ね。

ぜんぶ重ねて。



そうして出来上がったのは歪んだ妄想が形を成した、



現実。



これが望んだものなのか。


藤内は死んだ。
俺が殺したのだ。

三之助も死んだ。
俺が、殺したのだ。


彼の姿を望んだあいつの瞳は、今、俺に無機質な虚を向けていた。

土に汚れて、赤をぶちまけて。



幸せになって欲しかったのか、それとも幸せになりたかったのか。

いや二つを望んだから、こうなったのだろうか。


それでもお前等は幸福なんだろうな?
手を取り合えるのだから。

残されたのは俺だけだ。

惨めなのは、一人生き続ける俺だけなのだ。


濁った空から流れる涙は苦く、泣き喚く俺を慰めるみたいに染み渡った。



富松作兵衛の慟哭



空は誰かのために哭くのだろうか。

俺は自分のためにしか哭けないというのに。



提出:少年XXの慟哭様


←|→

左。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -