柚木と日野





「日野さん」

昼休み、エントランスを歩いていると、優雅で落ち着いた声に呼び止められた。

振り向くと、髪の長い人が私を見ていた。

ああ、確か、ユノキ先輩。同じコンクール参加者の人だ。

コンクールなんて全く経験のない私にも優しくしてくれる、親切な先輩。

品行方正で女の子には人気があるみたいだけど、私はどうもこの人が苦手なんだよね。

「こんにちは、先輩」

だけどそんな事はおくびにも出さないで、笑顔で挨拶をする。

「君は、甘い物は好きかな?一年生の女の子にもらったんだ。よければどうぞ」

先輩もすごく上品に笑って、クッキーを差し出してきた。

「ありがとうございます。あ、美味しいです」

特に断る理由もないのでありがたく頂く。

クッキーは香ばしく、美味しかった。

「それはよかった。……こんな風に気にかけてもらえるんだから、期待に応えないといけないね。でも、嬉しいプレッシャーかな?そうは思わない?」

先輩は、にこやかに同意を求めてきた。

え。なんでそうなるかな?

ああ、どうにも嫌悪感。

「別に思いませんけど」

嘘くせぇんだよ、という本音は胸にしまって置いて、あくまでもにこやかに反論してみる。

そんなダルいプレッシャー、いりませんって。

「……そこでそう答える?普通、そうですね、とか言うところじゃない?」

ユノキ先輩は意表を突かれたのか、めずらしい反応をした。笑顔が微妙にいつもと違う。

おお、なんか本音っぽいぞ、今のは。

「先輩も珍しいじゃないですか。優等生は、もう止めたんですか?」

「……お前、むかつくね」

「お互い様ですよ」

ほら、尻尾を出した。

まあ、それこそお互い様だけどね。

微妙な空気が流れる中、それでもお互い笑顔だけは完璧のまま、睨み合っていた。



笑顔を浮かべて開戦宣言


[HOME]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -