富松→??
*現パロ





手の平を太陽に、と小さな小さな声で唄う。
夕焼けに翳した手はまだ子供のもので、俺は今夢を見てるんだと気付いた。

いつの日かなんて覚えちゃいないが、確かに在ったいつかの日。

懐かしい、と思った。


子供時代が、じゃない。
もっと以前だ。ずっと以前。

この夢のような真っ赤な美しい夕日を、
いつの日かも知らないいつかの日、
誰かも知れない大切な人と見たんだ。

この歌とは違う歌を唄っていたかもしれないし、
歌は唄っていなかったかもしれないし、
俺は俺だったかもしれないし、
俺ではなかったかもしれない。

それすら覚えてないくらい以前のこと、あるいは、夢幻の出来事だったのかもしれないが。


だけどこの夢は、

この夕日は、

俺の心を震わせるだけの力を持っていた。


この夕焼けは苦しいものだ。

辛いものだったんだ。


夢の中の小さな俺は、燃えるような赤い日に涙していた。
夢を見ている俺もまた、涙していた。

あの時握っていた幼い手は、今はもう俺の隣にはいないから。
二度と離さないと誓ったはずなのに、過ぎてしまえばなんとたやすく離れてしまったんだろう、と記憶にのみ残る温もりを思い出す。
当たり前にあったはずの、姿。
それが誰だったのかは、思い出せない。
しかし、失った寂しさはしかとこの心に刻み付けられている。

もどかしくて、苦しくて、辛くて、悲しくて、温かくて――優しい。
あらゆる感情が入り混じった不思議な夕焼けは、とうとうその不安や憂鬱、僅かな希望の正体を見せないまま、ゆっくりと俺の前から姿を消してゆく。

次に視界に入った色は、見慣れたクリーム色の天井や、自室の風景だった。

なんてことはない、日常だ。

そうして悟る。

あれは紛れも無い事実で現実であると同時に、手に入れることは二度とできない、大切な思い出であることを。

あの小さな俺は、幸せだったのだろうか?

俺には、わからないけれど。

二度と離さぬと誓った小さなお前の大切な願いを、ついに叶えることは叶わなかったけれど。

せめてあのときの俺が、幸せであればいいのに。


頬を伝う涙を、そっと拭った。


未来より、願うこと
120506


[HOME]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -