神崎と鉢屋





「神崎、そっちは違う方向だぞ」

「鉢屋先輩、そんなはずがありません! こっちが正しい道なんです」

「君ね…。どこからその自信は出てくるわけ」

「進退は疑うことなかれ、だからです。僕の方からも聞きますが、鉢屋先輩はどうしてそちらが正しいと思われるんですか?」

「思われるっていうか、事実こっちが正しいからだけど」

「だからなぜですか。根拠は?」

「根拠って…(私この子苦手だなぁ)。うーん。地図にも描いてあるしねぇ。ここは年長者を立ててもらえないかなぁ」

「年長者ってだけで押し通すのはどうかと思います」

「(本当、話が通じない…)言葉のあやだって。神崎って、私のこと嫌いだろう」

「べつに嫌ってないです。ただ、鉢屋先輩はいつもみんなを、僕を騙すから信用できないだけです」

「騙すなんて人聞き悪い。それ嫌われるよりキツイなぁ。そんなに信用ない?」

「はい!」

「そんなはっきり返事しないで、傷つくから…」


正しい方向は…
120430メモログ


[HOME]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -