尾浜と鉢屋





鉢屋は、周りが思うほどまた自分が思うほど、強い人間じゃない。
むしろ、弱い人間だ。

好き嫌いは多いし、感情にムラがあるし、何より低血圧だ。

急に立ち上がって立ちくらみを起こす様は、まるで女のようだ。
とても、忍に向いているとは思えない(立ちくらみを起こす忍がどこにいるって言うんだ)。

「……あー」
「大丈夫、鉢屋」
「うー…まあ。ちょっとフラッとしただけだから。すぐ治る」

そう言って額に手をやり、立ちくらみをやり過ごそうとする。下手するとそのまま倒れ込んでしまうので、必死に堪えてるんだろう。
しばらくそうして血圧が元に戻るのを待ってから、鉢屋は俺に顔を向けた。その顔はまだ白く、瞳もどこか虚ろだ。

「それじゃ、仕事と行きますか」
「ああ」

お前、その内忍務中に死ぬんじゃない?
そんな言葉を喉の奥に押し込んで、頷いた。


我は見ぬ振り知らぬ振り
120422メモログ


[HOME]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -