富松→神崎





また迷子になったと、そのとき一緒にいたらしい友人に伝えられた。

なぜ、俺に言う?
なぜ、自分で探さない?

いろいろ疑問はあったし腹も立ったけれど、それよりも心配の方が先立った。
馬鹿野郎と怒鳴って、駆け出した。

当てなんてない。そんなもの、あの決断力の方向音痴には意味がない。
思い付いたまま縦横無尽に駆け回り、見つけた場所は上級生の演習場だったり、険しい裏山の山頂近くだったり、毎度毎度こっちは満身創痍だ。

押し付けられて嫌なのに、こんな苦労して辛いのに、あっちの無自覚もそうだが、いなくなったと聞かされればいても立ってもいられなくて、こうして捜してしまう。
だから押し付けられるんだとわかるが、心配なんだから仕方がない。

以前、左門がいなくなったとき、学園中みんなで捜しても見つからなくて、もう夜も遅いので次の日捜すことになった。
いつも隣で寝ている左門がいない。
いびきがうるさくて寝られないこともあって迷惑しているし、寝相が悪いから足で蹴られたり、朝起きたら布団を取られてたりする。
その日はそんな心配なく眠れるはずなのに、なぜか寝付けなかった。三之助も同じだったらしく、夜中に二人で抜け出して左門を捜した。
夜も明けるころようやく見つけて、嬉しくて嬉しくて、三人とも大泣きした。

いなくなるのはいつものことだし、正直捜すのが面倒になることもある。その内帰ってくるだろうと投げ出したくなるときもある。
でも、捜さなかったら不安になるんだ。
大丈夫だろうか、怪我はないだろうか、ちゃんと帰って来られるだろうか、一人で泣いてないだろうか。
不安がぐるぐる回って、集中できなくなる。

だから結局、足は迷子を捜しにあちらこちらを駆け回ってしまうのだ。


かけあしできみのもとへ
title:Aコース


ほら、今日もこんなところにいやがった。

「左門!」
「! さくべー!!」

俺の姿を確認して、左門はぱぁっと顔を明るくした。
俺も、ほっとため息を落とす。



どこにも行くななんて言えないし、その首に紐を付けることもできない。

奔放なお前が好きだから。

俺は何回だって捜すよ。
お前の帰る場所はここだって。
何回だって見つけてやる。


120310


[HOME]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -