鉢屋×富松×鉢屋





富松君の告白に頷いた翌日、私の友人達は揃いも揃って間抜け面を見せにきた。

「三郎、三年の子と付き合うって本当か!?」

このやかましい声は八左ヱ門。唾を飛ばすな、汚いだろう。

「三年の子、じゃない。作兵衛だ」

仮にも私の恋人だ。名前くらい覚えろ。

「富松君、だっけ……」

控え目に聞いてくるのは雷蔵。さすが雷蔵、よく知っている。

「つーか鉢屋、犯罪じゃない? 十二歳だろ」

興味本位のこれは勘右衛門。むしろその発言が親父臭い。

「その子は豆腐が好きだろうか?」

そして豆腐馬鹿こと兵助の発言。無理矢理豆腐を入れるな。

みんな好きなことを言いやがって。

……と、言うか。

「広がるの早くないか? うわさ」
「だってそりゃ、白昼堂々とやってたらさぁ」

と、勘右衛門。
ああ、つまり誰かに見られてた訳ね。にやけ具合を見ると、八左ヱ門か。
一発頭をはたいてから、釘を刺すように全員を見回す。

「私はともかく、富松君にはちょっかいかけるなよ!」

あの純朴な子が、こんな汚れた奴ら(雷蔵は違う)に絡まれて染まってしまったら大変だ。

「三郎は、富松君が大事なんだね」

真っ直ぐな瞳を思い出した。私はあの綺麗なものを守りたい。

「ああ」

強く頷いた。



純と不純

何よりも純粋だった。


[HOME]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -