次屋×鉢屋
*現パロ





「鉢屋先輩、デートしましょう」

俺は他人から大概唐突な奴だと評価を受けるが、ここまで唐突なことは言わない。つまりこの子は、この次屋三之助は、俺以上の非常識と言うことだった。

「え、っと」

話が見えないな。何故次屋君は俺にデートの誘いをかけているんだろう。

「俺たち、付き合っていたっけ?」
「いえ、……あっ、忘れてました。付き合ってください、先輩。そしてデートしてください」
「いや、いや、いや。色々間違ってるから。本当、色々」

まず、何故次屋君が俺に告白するのかが理解できない。そんなに親しくした記憶もないし。
友達の後輩だったとか、そんな程度の知り合いだし。

「君、俺のこと好きなのかい?」
「はい。室町時代から好きです」
「…………帰っていい?」

この子はナニか? ちょっと電波なアレな子か?

「そういうのは間に合ってるから」

豆腐が恋人とか、そんな感じのアレな奴は一人いればいい。

「付き合ってるんすか?」
「豆腐と? まさか!」
「豆腐なんですか」
「いや、違うから」

噛み合わないし。

「先輩は、俺のこと嫌いすか?」
「や、嫌いではないが……、それ以上の感情も」

正直、ない。
うん、つか、次屋君のこと全然知らないし。

曖昧に言葉を濁すが、次屋君は大して気にした様子もなく答える。

「俺は鉢屋先輩のこと知ってますよ、室町時代から」
「そのネタはもういい」

ほら、またそんなことを言う。
くっだらない冗談を、真っ直ぐな瞳で。

調子、狂うな。

「はっきり言うと、俺、人を振り回すのはそりゃあもう、大っ……好きだけど、その逆は嫌なんだよねぇ」
「知ってます。最低っすよね」

次屋君は感情を込めずはは、と笑う。本当、変な子だ。

「君ね……。で、俺はさっきから君に振り回されている訳ですが。……意味、わかる?」
「はい。俺を理解して貰えば、問題は解決すると思います」

自信ありげに見詰められる。
何を根拠に?

「なんで、俺なの」
「鉢屋先輩だからです」
「ふは、」

だーから噛み合わないっての。

「だって、先輩は鉢屋先輩じゃないですか。……俺はずっと貴方に会いたいと、伝えたいと思ってました」

彼の言う大半は理解できない言葉だ。根本的にボタンを掛け違えているんだろう。

だけど。
彼は本当のことを言ってるんだろうなぁ。
本当に俺を、好いてくれているんだろうなぁ。

俺も大概根拠がないが、漠然とそう感じたんだ。

不覚にも、もっと知りたいと思ってしまった。


「鉢屋先輩、好きです。俺と付き合ってください」


返事は一度



短く、頷いた。



100629


[HOME]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -