上級生ともなると、下級生みたく女装が必須?にはならないよな、とふと思った。
下級生は変装ってなると女装が一番自然になるんだろうけど(もしくはそのまんま子供、とか)、上級生ならほかの変装の方が自然になってくる。侍だとかなんだとか。
だから上級生はそれぞれ自分の特徴を生かした変装を見つけて、自然に紛れ込めるようにしている(たとえばつどい設定より文次郎と食満のろくぶ?とか)。自分にあった変装を見つけるのもまた、実力のうち。
三年生くらいから、女装が似合わない人は似合わないようになってくるので、そのころから変装を考える生徒もいる(三之助とか)。

こっから女装のうまさ(似合うかどうかも込み)について。
上級生で一番女装が上手なのは鉢屋。伊達に変装名人じゃない。絶世の美女にだって化けられる。でも体格が14歳の少年なので不自然さが出てくる。しかしその内シナ先生レベルの変装名人になれる(と思う)ので、女装も大得意になる。
仙蔵も女性的な顔立ちなので女装は得意だが、鉢屋と同じ理由でちょっと無理がある。華奢そうなので、なんとかごまかせるレベル。
久々知は顔立ち的にはまあ女装は可能だが、ガタイは完全に男なのでバレる。
綾部はかわいいし、華奢そうなので女装が一番得意。五年になる頃からちょっと無理が出てくるかも。
現時点でナチュラルに女装ができるのは綾部だけ。
滝、三木は微妙。化粧とか女装のセンスがあればうまく化けられるけど、下手くそだったら微妙そう。
単純に顔の造作だけじゃなくて、化粧や服選びや着こなし等、センスが重要だな。その点では鉢屋が一番上手なのは変装名人だから譲らない。他、作法で慣れてそうな仙蔵や綾部は化粧もうまそう。

で、上に出てこなかった上級生はみんな女装は残念だと思う。
ガタイや顔立ちが男らしすぎる、化粧のセンスがない、所作がダメダメ、など。

下級生は潜入時とか、よく女装してるけど、上級生の女装ってあんまり見ないと思って妄想した結果。
またプライド的にも女装はしたくないよね、きっと。
似合わん女装するより、似合う変装探した方が任務も成功するもんね。

結論:上級生で一番女装が似合うのは綾部、上手でセンスがあるのは鉢屋、立ち振る舞いが女性らしく色っぽいのは仙蔵、だと思う。

12.07.29 15

[HOME]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -