鉢屋の口調、いつも悩みます。

基本、よそ行き(雷蔵、下級生など)相手には丁寧な喋り方だと思う。
私・君・「〜じゃないのかい?」みたいな喋り方。51巻に倣って僕でもいい(でも“僕”は某お方の解釈で、自分でも気づかないうちに雷蔵と自分の違いがわからなくなってるって見方が好き)。

個人的には、竹谷・久々知・尾浜の三人にはもっと砕けた喋り方でもいいと思うのです。
俺・お前・「〜じゃない(ねぇ)のかよ」みたいな。
たまに上級生相手でも、キレた時なんかにぽろっと出てくると、きゅんとする。

雷蔵や下級生には猫を被りたい鉢屋ってかわいくないですか。できるだけいいところを見せたいから、喋り方が優しくなる鉢屋。かわいーな。

現パロも同様。
一人称は総じて俺。だけど対雷蔵では優しく丁寧な言葉遣い。他五年には、↑以上に砕けたちょっと汚い言葉遣い。そんな鉢屋が好き。

うちの鉢屋はそんな基準で口調を使い分けてる。
けどあんまり砕けすぎても誰これ状態なのでそこのへん悩んでます。

12.06.03 10

[HOME]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -