私はよく人から天然って言われるんですが、いつも「ないわー」って思います。
天然っていうのは自分で変なことを言ってる自覚がない人を指す、と認識してますが、わたしは変な自覚があります。
…まあ発言や行動に関しては、やっちゃってから気づくバカだとは常から知ってます。

わたしは馬鹿なんであって天然ではない、と思う。
それとも周囲との認識の差?

周りを見ていても、天然って言われる人は結構いても、天然だなあと思う人はわずか。
真の天然は天然の意味を理解していない、もしくは理解する必要がない人だと思います。
打算で天然発言をする人とか、たまたま天然発言になった場合は本当の意味で天然ではない、ハズ。

天然と馬鹿は別物。わたしは後者。


・庭球とRKRNで分類
天然疑惑のある人達の分類

天然キャラ
(独自の方向性に解釈、天然の意味を理解できない、ある意味愛されキャラ)
千歳、手塚
左門、兵庫第三協栄丸


変わり者
(独特の価値観を持つ、天然の意味は理解できる)
白石、不二、仁王、乾
次屋、綾部


アホの子
(頭の回転が…もしくはお花畑)
ユウジ、切原
小平太、四郎兵衛、滝夜叉丸、藤内、小松田


小悪魔系
(計算打算ぶりっ子)
菊丸、小春
タカ丸、尾浜


電波
(天然に近いが愛されキャラではない)
久々知


とか。

12.04.19 03

[HOME]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -