謙也×ユウジ





俺には本当に、本当に大好きな人がいて、毎日毎日人の目も気にせず彼に引っ付いてた。
小春が俺の気持ちに応えてくれないことはわかりきっていて、それでも俺は小春が大好きで。
片思い上等、この恋を諦めるつもりはなかった。



小春に振られて泣いているとき、謙也はいつもそっと頭を撫でてくれた。
“小春が、小春が”っていう俺の一方通行なのろけ話や愚痴なんかも、いつも最後まで聞いてくれた。
思えば、この不毛な恋を続けてこられたのも、謙也が受け止めてくれてきたからだろう。
知らない間に、心の支えとなっていた。



いつもみたいに小春に振られて謙也に泣きついて、謙也も頭を撫でてくれていた。「そうか、そうか」って、優しい声で。
今日は特別打ちのめされていたから俺も慰めてほしくて、甘えるみたいに謙也の胸で泣きじゃくった。
最初は謙也は戸惑っていたけど、突きはねることもなく、優しく背中を叩いてくれた。
その手の温かさと優しさが嬉しくて。

「謙也のこと好きになった方がよかったわ」

なんて思わず言ってしまった。
もちろん、本心じゃない。俺が好きなのは、いつだって小春だけなのだから。
少し、弱音を吐きたかっただけ。
優しい謙也に甘えたかっただけ。

背中を叩いていた謙也の手がピタっと止まって、俺は謙也から引きはがされた。
キモいって思われた? とか一瞬思ったけど、謙也は俺の顔を覗き込んできた。
顔が、近い。

「ユウジ、今の、ホンマか!?」
「へ。…え、う、うん?」

謙也の顔があまりにも真剣で、思わず頷いてしまった。
俺の言葉を聞いた途端、謙也はぱぁっと明るい顔をして、そして俺を抱きしめた。

「えっ、ちょ、謙也っ?」
「うっそ、めっちゃ嬉しいんやけど!」

ぎゅうぎゅうと、馬鹿力で締め付けられる。

「け、謙也……苦しい」
「あっ、スマン! …ユウジ、大丈夫か?」

慌てて腕を緩めると、心配そうな顔で覗き込まれる。

大丈夫か、なんはお前の頭や、と思った。

「言うつもりはなかったんやけど、俺、お前が好きやねん」

謙也は隠すこともなく、率直に言った。
真っ直ぐ見詰められる。

いや、急過ぎる。

「好きって……お前、俺男やぞ」
「あほ、知ってるわ。…そんなん関係ないゆうてんの、ユウジやろ」
「せやけど…」

確かに、好きになるのに性別は関係ない。
でも、それは俺が変なんだと、特別なんだと理解している。
多く一般の人は、やっぱり異性を好きになるものなのだ。
そもそも、謙也が男が好きだなんて、聞いたことがない。

「そりゃ、そうや。俺が好きなんは男やなくてユウジなんやから」

聞いてみると、真剣な顔でそう答えた。
謙也は嘘を吐く奴じゃない。
だけど、突然の展開に脳が追いつかない。

「なあ、ユウジ。俺にせぇや。小春はもう諦め」
「いやや! 俺は小春が」
「せやけど、もう傷付くお前を見たないんや。……俺やったらユウジを幸せにしたる」

謙也はもう一度、俺を抱きしめた。
今度はいたわるように、優しく。

人の温もりだ。
俺のことを想ってくれる人の。

謙也が言うように小春を想い続けても、この温もりは手に入らないだろう。
だけど、俺は小春が好きで。好きすぎて、大好きで。
この想いは誰にも邪魔されないものだ。それは、俺自身であっても容易には触れられない、とても繊細な感情。
誰にも壊してほしくない。触れてほしくない部分。

諦めたら終わりという、一種の強迫とも言えるほどの思いは、本当に純粋な恋?逃げたい、逃げたくない。

相反する二つの感情は俺の思考を掻き乱して、ずっとたたらを踏んでいたみたいだったのに、突然フツっと糸が切れたみたいに断絶した。

逃げたかったのだろう。

雁字搦めに凝り固まった、狂気じみた思いから。
自分でも処理しきれなくなったのだ。


気がつけば、俺の口からは答えが飛び出していた。

「ほんまに、幸せにしてくれんの?」
「する。誰よりも大事にする」

謙也の言葉は甘くて、何度も傷つけられた俺の心を揺さぶるのは、たやすかった。

優しい男に絆されて


[HOME]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -