俺が、一氏先輩のこと好きやって?
有り得へん、有り得へん、有り得へん!

そりゃ、どんな女が好きか言われても、見た目とかはあんま興味ない。知りもせんのに好きとか言ってくる奴も問題外。
せやけど、男が好きとか有り得んやろう。
……あー、有り得んことはない、な。現にこの目で見てるわけやし。
でもあれは極めて特殊な例やし、一般人はやっぱ異性を好きになるもんやろう。
俺は一般人や。あんなキモい男と一緒やない。

こないだ謙也さんとメシ行ってから、俺の頭はこんな状態で、大層精神衛生上よろしくない。
俺がこんなにイライラしてんのに、対する一氏先輩はいつものごとく頭にお花なんか飛ばして「小春ぅ〜」とか言っている。

イラ。

あんまり顔を見たくないので部活にも行ってないというのに、学校のそこかしこでそんな声が聞こえる。単品ならまだしも、俺が見掛けると大概は小春先輩と一緒にいる。どんだけ好きなん。

イライラ。

このイライラの正体は、嫌悪とか憎悪とか、その類のもの。
間違っても、嫉妬とか恋心なんかやない。
大体、謙也さんの言うことなんて当てにならん。恋心とか語るタマちゃうやろ。
放課後、さりげなく失礼なことを考えつつ、校門にたどり着いた。
下校途中の群れの中に、見知った姿を見つける。

「一氏先輩」

珍しく一人やった。
夕暮れをバックにどことなくショボくれて見えるのは、気のせいか。

「おー、財前」
「今日、部活は?」
「休みの日や。なんや、最近顔出さへんやん」
「……体調不良っす」

嘘、ではない。
一氏先輩は興味なさそうに、へぇ、とだけ呟いた。
わかっていることやけど、小春先輩との態度の差に、更にイライラする。

「一氏先輩、一緒に帰りましょ」
「……なんで?」

先輩はきょとんとしている。

「別に。特別な理由がないと、一緒に帰ったらアカンのですか?」
「そんなことないけど……小春は委員会やしなぁ、ええで」

なるほど、しょんぼり見えた理由はこれらしい。

(特別な理由がないとアカンのは、そっちやろ……)

歯切れの悪い返答に、腹が立つ。小春先輩が主軸やないと、ものが考えられへんらしい。

「財前、どしたん」
「別に。なんでもありませんよ」

行きましょ、と先輩を放ってさっさと歩き出す。一氏先輩も慌ててあとを追い掛けてきた。

今は、俺の時間や。小春先輩のことは考えさせへんで。





[HOME]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -