財前→銀





ある日の朝、下駄箱を開けると一枚の封筒が入っていた。
大きな上履きに寄り添うように入れられていた封筒を、銀は、不思議に思いながらも手に取る。

真っ白の洋形封筒だ。表を見ても後ろを見ても、真っ白。宛名はなかった。

銀は心当たりがなかったので、首を傾げる。
果たし状か、はたまた恋文か。どちらかといえば前者だろうが、どちらにせよ古風であり貰ったことのないものである。

開けてみないことには正体はわからないが、単純に嫌がらせ、という可能性もある。
開けることに少し戸惑ったが、伝えたいことがあるのだからと思い、開けてみることにした。

中には白い便箋が入っていた。枚数は10枚ほどだろうか。

1枚目を読む。


“石田銀さまへ――好きです。”

これだけだった。
どこかぶっきらぼうな文字は、はにかんでいるようにも見えた。

謙虚というか、恥ずかしがっているというか。
かわいらしい。

銀はなんだか心が温かくなって、2枚目をめくった。

2枚目には、こう書かれていた。


好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです、好きです…


紙面いっぱいに、延々と同じ文字が並んでいた。

「……」

3枚目、4枚目とめくるが、同じだった。並ぶのは、狂気じみた同じ4文字。

ぶっきらぼうで照れ屋な文字は、次第に切羽詰まった文字へと変わっていく。

5枚目も同じ。
6枚目も、7枚目も。

何枚めくっても同じだったのだからやめればいいのに、恐怖と好奇心の混じった期待は最後の1枚まで手を伸ばしてしまう。

10枚目にはこう書かれていた。

“付き合ってください。――財前光”


「……」

銀はしばらく言葉が浮かばなかった。

相手は何を考えているのだろう。

考えて考えて、考えたあげく。


差出人に会いに行くことにした。




下駄箱近くのごみ箱には、便箋が8枚、捨てられていた。



重い愛は消却処分


[HOME]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -