金色→一氏





変わるはずがないと思っていた日常は、突然終わりを告げた。

一氏ユウジの世界から、金色小春が消えた。

俺の名を呼ぶ声も、嬉しそうな顔も、過剰なスキンシップも、今まで通り。なにも変わりない。
だけどそこには、とても微妙で何よりも大きな違いがあった。

馴染みすぎた子供みたいな体温は、いとも簡単に離れていく。名残惜しさなど微塵もないみたいに。
肩に残された温もりだけが、人の心の移ろいを教える。

「どうしたん、小春。俺もう行くな」

この名を呼ぶ声も、前みたいな甘さを含まず。この変化に気付くものは、俺以外いないだろうが。

「んーん、なんでもないわ。おん、気ぃつけぇ」

だから俺も、なにも変わらない振りをして、笑う。

いや、振りじゃない。
なにも変わらない。前に戻っただけ。
知り合う前の、ダブルスを組む前の関係に戻っただけ。

小さくなっていく背中を見詰める。

これでいい。
これが、俺の望んだ日常なのだ。
散々彼を傷付けてきた、当然の結果。判りきってたこと。


……だから、喉から飛び出そうになる叫び声も、思わず伸びてしまいそうになる腕も、期待を捨てられないこの視線も気の迷い。
やがて慣れて日常になる。


“小春!”

なによりもまっすぐで愛おしい、もう今は向けられないあの声が、瞳が、

懐かしいなどとは思わない。



日常は慣れた非日常

こうして人は大人になるんよ。
微かな痛み、僅かな悲しみ。これらはすべて、明日の喜びのためにある。

“だから、さようなら。私の愛しいひと。”


[HOME]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -