小話 | ナノ




五年生 4
2011/10/30 16:11


みんなでお出かけ。
待ち合わせ中。


雷「あ、しゃぼんだま。懐かしいね」

勘「近くに公園があるからやってる子がいるんだね」

三「昔はああいうのよくやったな」

兵「俺はあんまりやってないかも」

勘「ところでハチは?」

三「あー…そろそろ来る…」

八「……おーい!」

雷「あ、来た来た」

八「悪ぃ!電車が遅れて……うわっ!」

 シャボン玉がパチン

兵「あ…」

八「び、っくりした…。シャボン玉か」

三「おいおいビビるなよ」

八「し、しょうがないだろ!目の前で破裂したんだから!」

兵「……」

勘「どしたの兵助?」

兵「…あ!思い出した!」

雷「な、なにを?」

兵「今の反応、実家で飼ってた犬と同じ!」

勘&雷(犬……)

勘「確かに、ハチ、犬っぽいよね」

雷「…忠犬ハチ公?」

勘&雷&兵「あはははっ!!」

八「え、なに?どうしたんだ?」

三「…まぁ、そうだな(聞こえてた)」





飛んできたシャボン玉にビビる竹谷


※八左ヱ門って犬だよね。
むしろ狼かな。
イメージ的に、
八→銀狼
三→狐
雷→犬
兵→猫
勘→狸
ですな。