小話 | ナノ




RPG六年
2011/12/02 01:39


・文次郎
職業は戦士とかかな。
パワータイプで、武器はハルバート希望。
足はやや遅めだが、物理防御力は高い。
力も高めだから、装備がいいと高い攻撃力を誇る。
魔法も多少使える。
前衛タイプ。

・留三郎
職業は双剣士とか。
武器は両手剣。
一回の攻撃力は高くないけど、器用だから手数を稼げる。
やや物理防御力は低めだが、足は速い。
パラがもんじと似たり寄ったり。
魔法が多少使える。
前衛タイプ。

・小平太
職業は武闘家とかモンク。
武器は肉体、つーか素手。
攻撃力は一番高く、HPも一番高い。
だがしかし魔法攻撃に対しては一番弱い。
それが唯一にして最大の弱点。
前衛タイプ。

・仙蔵
職業は魔術師とか。
武器は焙烙火矢型魔力増幅器。
強力な魔法が繰り出せるので火力はピカイチ。
その分物理攻撃に弱い。
あと湿り気に弱い(笑)
メインの魔法が炎系なので。
後衛タイプ。

・長次
職業は…精霊使い。
武器は霊力の宿った本。
様々な魔法を使ってみなをサポートする。
全体を広く見据えて指示を出したりする。
実は物理攻撃にも強かったりする。
ので、前衛もやれないことはない。
遠距離攻撃。
基本的に後衛タイプ。


・伊作
職業は僧侶とか薬師。
武器はトイペ…ではなく(霞)扇とか杖かな。
回復ならお任せあれの回復のエキスパート。
薬師なら毒も操っちゃうよ!
しかし運がとてつもなく低い。
大事な局面で麻痺とかにかかって動けなくなったりする。
後衛タイプ。



・物理攻撃力
小>文>留>長>伊>仙

・魔法攻撃力
仙>長>伊>文=留>小

・物理防御力
小>文>留=長>伊>仙

・魔法防御力
仙>伊≧長>文≧留>小

・素早さ
小>留>仙>文>伊>長

・運
仙>小>長>文>>留>>>>>>伊



と、まぁこんな感じです!
異論は認めます。

長次の精霊使いは…フェアリーだからね!
もんじがハルバートを操る姿が見てぇ。
とめは正直錬金術師でも良かったかなぁ…と思ってます。

あとは結構しっくり来てると個人的には思っていますが…どうでしょう?